VSOE ラグジュアリー列車の旅発祥の地、ブリュッセルへ
期間:指定なし
[ベルモンド・リミテッド]2014年03月27日公開

エリア:ヨーロッパ / ジャンル:乗り物(レンタカー・クルーズ・鉄道) , 

2014年5月、ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスは、ラグジュアリーな列車旅行の発祥地と称されるブリュッセルへの旅を初めて通常の運行スケジュールに加えます。ベニス、ウイーン、ブダペストとブリュッセル間の車中1泊から4泊までの5コースが、新たに今シーズンのスケジュールに加わります。

ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスがベルギーへ乗り入れるのは初めてのことですが、当列車にはベルギーとは切り離すことの出来ない歴史が秘められています。オリエント急行といえば誰しもがその名を思い浮かべる名探偵エルキュール・ポワロ、彼の出身地はベルギーです。さらに、1883年に元祖「オリエント急行」を作り、ヨーロッパの列車旅行を生まれ変わらせたジョルジュ・ナゲルマケールスも同様にベルギー出身でした。

伝説のオリエント急行の車両をはじめとする1920年代、そして1930年代の豪華客車は細部に至るまで美しく修復されており、それらを使用するベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスはまさに列車旅行の黄金時代を彷彿とさせます。乗車中は列車の中とは思えない素晴らしい食事とパーソナル・バトラーによる細やかなサービス、そして息をのむほどの美しい景色をご堪能いただけます。

新しいルートでは、ドイツ、オーストリア、スイス各国の素晴らしい田園風景の中を優雅に旅します。ベニスからロンドン、またロンドンからベニスへ運行するコースの中には、ブリュッセルでのホテル滞在がアレンジ可能な日程もご用意しています。

ベニスからブリュッセルへの旅は5月17日よりスタートし、料金はダブルキャビンを2名様でご利用いただく場合、車内でのコース料理(固定メニューとなり、内容はお選びいただけません)が含まれ、1名様226,000円より設定されています。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ベルモンド・ジャパン
risvel facebook