世界のアゴダユーザーが選ぶ夢のハネムーン先 2014
期間:指定なし
[アゴダ カンパニー]2014年02月12日公開

エリア:指定なし / ジャンル:ウェディング・ハネムーン , 観光情報・観光局・現地便り , ホテル・宿泊施設

アゴダ®ニュース



米国Priceline Group(Nasdaq:PCLN)のグループ企業でアジア大手のホテル予約サイトAgoda.comが、世界の人気ハネムーン地を決定すべく、各国のアゴダユーザーを対象に実施した調査結果をここに発表します。誰もが憧れる夢のハネムーン総合第1位の座に輝いたのは、南国の楽園モルディブです!

アゴダは、2014年の1~2月にかけてオンラインで調査を実施。調査には15,000人を超えるAgoda.comユーザーにご協力いただき、20の目的地の中から夢のハネムーン先を選んでもらいました。その結果、5人に1人のユーザーが選んだモルディブが堂々の第1位、2位以下はギリシャ諸島、パリ、バリ島の3つが僅差で並びました(グローバル版ランキング)。

「新婚カップルに最も人気のハネムーン地のひとつがモルディブであることは予想できていましたが、その魅力がこんなにもグローバルに浸透しているのには驚きました。回答者が100人を超える国々で、モルディブが1位に選ばれなかったのは、フィリピン、サウジアラビア、ニュージーランドの3カ国だけでした。」 とバイスプレジデント・グローバルホテルズのエロール・クックが述べます。

北アメリカ、ヨーロッパ、アジアのAgoda.comユーザーの間でもっとも人気の高いハネムーン先は断トツでモルディブでしたが、1位に続く国は回答者の出身地によって大きく異なりました。2位は、アジアではパリ、ヨーロッパではバリ島、北アメリカではギリシャ諸島でした。

夢の人気ハネムーン地を旅行者の出身エリアで比較すると、ヨーロッパの人々は遠方の地を好む傾向があり、回答者の89%がヨーロッパ圏外を選択したのに対し、アジアの人々は近隣を好み、アジア圏以外を選んだのは65%だけでした。

日本人ユーザーの人気ハネムーン地には、第1位はもちろんモルディブ、2位にはロマンティック都市の代表・イタリアに続き、メキシコのカンクンが3位にランクインしています。カンクンは、世界最高のハネムーン地の1つと言われており、特に日本人ユーザーから8.5%の支持を集め、Top3に入りました(日本版)。20 の選択肢の中で、モントリオールは1%以下で、ハネムーンとしては最も人気の低いスポットとなりました。

夢のハネムーン先ランキング

1. モルディブ
2. ギリシャ諸島
3. パリ
4. バリ島
5. ハワイ

詳細はこちらでお読みいただけます!

Facebook に「いいね! 」してAgoda.comとコネクト。世界中のホテルからスペシャル価格やプロモーション情報をゲットしよう!


Google+ Instagram Pinterestのフォローも忘れずに!



【お問い合わせ】