写真をアップするだけで簡単に旅行記を作成する「Compathy」
期間:2013年12月26日から
[リスヴェル編集部]2014年01月22日公開

エリア:指定なし / ジャンル:サービス・商品情報 , 

ワンダーラストは、写真をアップするだけで旅の思い出を1つのストーリーにまとめて共有できるWEBサービス「Compathy(コンパシー)」( https://www.compathy.net/ )を昨年末から開始して好評だ。

Compathyは写真をアップするだけで簡単に旅行記を作成し、“自分だけの旅のコレクション”として友人や他のユーザと共有できる旅のSNS。アップロードされた写真の撮影日時・場所の情報を利用することで、Web上の写真アルバムやブログでは記録することができなかった旅のルートや時間軸といった旅のすべてを1つのストーリー「ログブック」として自動的にまとめるため、SNS上の友人やその他のユーザと共有・交流ができることが大きな特徴。

また、目的地やテーマごとにログブックを探すことができるため、実際に現地を訪れた人の声や実際のルートを参考にしながら、次の旅行の計画を立てたり、コレクションの作者に質問したりすることができる。今後はログブックをベースにした旅行プラン作成機能を実装し、実名制の旅のコレクション共有・旅行計画サービスを開始する予定。

【お問い合わせ】

risvel facebook