- 2020.05.03
<UP DATE 情報・2013年11月19日> メルボルンでの上演を来年5月までとしていたのですが、北半球での公演が具体化してきたため、2013年11月15付けの発表で、メルボルン最終公演が2014年2月16日と決定したようです。詳細はこちら
----------------------------------------------------
1933年に公開され、世界中を驚愕させた特撮映画の元祖「キングコング」。あの驚きと興奮が、等身大のキングコングが登場する、迫力あるミュージカルとして蘇りました!
アニマトロニクスやパペット技術を駆使し、驚くほど滑らかで豊かな表情と動きを見せるキングコングを製作したのは、世界中で大ヒットした大迫力の恐竜ライブショー「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」や舞台版「ヒックとドラゴン」などを手掛けてきた、オーストラリアのグローバルクリーチャーズ社。
約5年の歳月をかけて製作された、高さ6メートル、重さ1.1トンという巨大なキングコングが、ミュージカルの主役としてステージで暴れまくります。また、音楽監督は、バズラーマン監督作品で有名な映画「ムーランルージュ」のマリウス・デ・ブリーズ氏が務めています。
今年、6月15日に初演を迎えてから、連日大盛況で、今後は、ニューヨークを皮切りに、世界公演を目指す予定だそうです。既に、ニューヨーク公演については、かなり具体的になってきており、現在、ホームとなる劇場をリサーチ中とか。あの、迫力あるステージなら、ニューヨークでも大ヒット間違いなし!
メルボルン生まれのミュージカル「キングコング」。どこよりも早く、本場のメルボルンで堪能してみませんか? 詳細は下記のページで。
【参照】メルボルンで蘇る!ミュージカル「キングコング」のド迫力
※対象期間には、現在の前売りチケット販売期間を設定してあります。公演延長などで、変更になる場合もありますので、ご了承ください。