「プリンス・ロット・フラフェスティバル」
期間:2020年7月18日から 2020年7月19日まで
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2020年05月22日公開

エリア:ハワイ  > ハワイ州(米国)  > オアフ島 / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

今年で43回目を迎える「プリンス・ロット・フラフェスティバル」は、ハワイ王朝のカメハメハ5世として王に君臨したロット王子の名前を冠して、1978年にモアナルアガーデン財団により始まったフラフェスティバル。数年前までは、“この木何の木”でお馴染みのモンキーポッドの木で知られるモアナルアガーデンで開催されていたが、現在は、ダウンタウンのイオラニ宮殿で開催されている。

地元のフラ・ハラウがカヒコ(古典フラ)、アウアナ(モダンフラ)を披露。会場では古代ハワイの伝統文化のデモンストレーション、ハワイアンクラフトの展示即売、ローカルフードの屋台なども楽しめる。モアナルアガーデン財団は、カマナヌイ・バレーとモアナルアガーデン地区における教育と祝祭、その社会的責務の実行を通して、ハワイの歴史、文化、環境を保護し、存続させることを使命としていて財産譲渡や寄付、メンバーシップの会費を大会開催の費用に充てている。

開催日:2020年7月18日・19日
開催地:オアフ島 / イオラニ宮殿
URL:http://moanaluagardensfoundation.org/

ちなみに、モアナルアガーデンは、オアフ島ホノルルでも、ハワイの歴史と文化を伝える最も美しい場所のひとつで、かつて植物園だったこの地には、歴史的な建造物とともに、珍しい樹木や草花が見られる。そして、モアナルアの地でフラを復活させたことで名高いロット王子がとくに好んだレクリエーションスポットといわれるのが、このモアナルアでもあった。

ご注意: イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook