香港で卯年の運気を上げる②
期間:指定なし
[香港政府観光局]2023年01月18日公開

エリア:アジア  > 香港 / ジャンル:イベント・フェスティバル , 観光情報・観光局・現地便り , アート・カルチャー・歴史・ミュージック

アジアの世界都市香港では、再び外国人観光客を迎える準備が整い、最も重要な行事である旧正月を1月21日に迎えます。香港の旧正月は、伝統的な行事と現代的なエネルギーが融合する独特の魅力があります。卯年の運気を上げるお勧めスポットやアクティビティーを旧正月のエピソードとともにご紹介します!

■伝統料理を現代風にアレンジして楽しむ

縁を結ぶ時期である旧正月は、家族団らんの時期でもあります。長寿、幸運、富を象徴する正月料理を楽しみます。香港のレストランでは、毎年、斬新なアイデアで伝統的な旧正月料理をアレンジしています。
今年は、Green Commonが、ベジタリアンの食材だけを使った正月料理の盆菜(プンチョイ)を新たに考案しました。一方、ハーゲンダッツは、繁栄を表す伝統的なお餅「年糕」(ニンゴウ)や、全盒(チェンハップ)と呼ばれる旧正月独特のお菓子の折詰ボックスをアイスクリームで作りました。

■幸運をもたらす贈り物をクリエイティブに
大切な人に贈り物をするのも香港の旧正月の習慣です。人気店では、見た目にも楽しいクリエイティブなギフトを用意しています。ベーカリーの「Dang Wen Li by Dominique Anse」では、幸運の象徴である蜜柑の形をした餅饅頭と、獅子舞を踊るかわいいウサギを中央にあしらったギフトボックスで伝統を表現しています。一方、健康に気を遣ったデザートを提供する「The Cakery」では、旧正月にぴったりのウサギをモチーフにした可愛らしいフォンダンクッキーを作っています。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ホームページ:https://www.discoverhongkong.com
risvel facebook