敷地内にビール工場を構えたホテルなど、こだわりのビール・セレクションを揃えたホテル10選。
期間:指定なし
[タブレット ホテルズ]2013年04月11日公開

エリア:指定なし / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , ナイトライフ , 

クラフトビールや季節限定ビールなど、個性派ビールが世界的ブームとなりつつある今日この頃。ワインや日本酒には及ばずとも、その種類は年々数を増し、ビール通はもちろん、流行に敏感な文化人にとっても今や当然の嗜みとなりつつあります。アメリカでは、小さな田舎町のさびれたスポーツバーでさえ、最低1つは自慢の地ビールを置いていたりするもの。ところがホテルバーでは、なぜかまだレアなビールはあまり見つからないのが現状。ということで今回は、ビール好きなら足を延ばしてでも訪れてみたい、こだわりのビール・セレクションを揃えたホテルをリストアップしてみました。

1. THE NOMAD HOTEL(ニューヨーク)


去年のオープン以来、グルメでもデザインでもとにかく話題に尽きない「ノマド」ですが、実はここのバーには信じられないほど凝ったビールメニューがあるというのはご存知でしょうか。参考までに例を挙げると、アイルランド産「Porterhouse Oyster Stout」、カリフォルニア「The Bruery」製の大麦ワイン、ニューヨーク&コペンハーゲンを拠点とした「Evil Twin」のスモーク・ピルスナー、「Captain Lawrence」や「Reissdorf」のケルシュビールなど。ベルギー産の季節限定ビールもあり。

2. KERRY HOTEL PUDONG SHANGHAI(上海)


敷地内にビール工場を構えた上海の「ケリー・ホテル」は、まさにビール好きのパラダイス。ここでは現在6種類のビールとハードサイダー1種が造られています。工場見学に参加して製造過程を間近で研究するもよし、世紀公園を望む気の利いたホテルバーでただその成果を味わうだけでもよし、ビールマイスターが指南するテイスティングクラスに参加して味覚を極めるもよし。ホテル・ブランドのビールは客室のミニバーにも置かれていて、最初の1、2本は無料ということだから、深夜・早朝にチェックインしても飲み逃すことはありません。

その他の8軒は【Tablet Magazine】で。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • Tablet Japan
  • TEL:03-5772-6284
risvel facebook