ノルウェージャン ジョイ ワン・リーホンが上海のガラ命名式で洗礼を

エリア:アジア  > 中国 / ジャンル:乗り物(レンタカー・クルーズ・鉄道) , イベント・フェスティバル , 

6月27日、ノルウェージャンクルーズラインでは初となる中国クルーズ市場に向けカスタムデザインされた新造船ノルウェージャン ジョイの命名式典が上海で執り行われました。ゴッドファーザーとなるシンガーソングライターでミュージックプロデューサー、俳優、映画監督として多方面で活躍するワン・リーホンが船上ライブパフォーマンスを披露し、式典に花を添えました。

総トン数167,725トン、乗客数3,883名のノルウェージャン ジョイは、ノルウェージャンのシグネチャークルーズスタイルである「ゲストに完璧なバカンス体験を自由にデザインできるフレキシビリティ」に加え、中国人ゲストを「海のファーストクラス」で迎えるための革新的なデザイン、ワールドクラスの設備、そしてアメニティを提供します。

命名式のスタートには、有名なダンサーで振付師ヤビン・ワンによってノルウェージャン ジョイの船体のアート、不死鳥をイメージしたパフォーマンスが行われ、祝賀ムードが盛り上がりました。船体アートをデザインした中国人アーティストのタン・ピンもスペシャルゲストとして式典に出席。不死鳥を船体アートのテーマに選択したことについて、中国文化では美と幸運を象徴するものだからと説明しています。

セレモニーは、ワン・リーホン、ノルウェージャンクルーズラインホールディングスの役員、中国地元政府関係者が一斉にレプリカの船体にシャンパンボトルを叩きつけるという海の伝統儀式で最高潮に。同時に、実際の船の横にスタンバイしていたヴーヴ・クリコ特大ボトルの留め金が外れ、船体にぶつかって粉々に砕け散りました。この儀式は、今後この船で航行するすべての人々に幸運がもたらされることを意味します。

締めくくりにはノルウェージャンジョイのゴッドファーザーでブランドアンバサダーを務めるワン・リーホンのパフォーマンスが披露され、中国からのみならず世界中から駆け付けた多くのVIP列席者を大興奮の渦に巻き込みました。

今回の式典をもって、シンガポール、青島、深圳、香港でのお披露目イベントや、拠点となる上海と天津からのVIPパートナー招待クルーズなど、1か月にわたる一連のグランド・イノギュラル・クルーズの締めくくりとなります。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ノルウェージャンクルーズラインホールディング社
  • TEL:03-4580-1504
risvel facebook