- 2016.04.25
アメリカ最大の都市、ニューヨークを代表する景色が「マンハッタンの摩天楼」です。そこで今回は、摩天楼を望む絶景スポットを3つ、旅行会社 旅工房アメリカ担当のトラベル・コンシェルジュが紹介します。
1.自由の女神(リバディー島)へ向かうフェリー
ニューヨークの定番スポット「自由の女神」。この自由の女神は、マンハッタンからフェリーで15分ほどのリバティー島にあります。この、島へ向かうフェリーの船上がまさに絶景スポットです。フェリーがマンハッタンを出発すると、まるでハドソン川に浮かんでいるような摩天楼を横から一望できます。さらに、フェリーが島に近づくと、自由の女神とマンハッタンを同時に見ることができます。このフェリーの船上が同時に眺めることができる数少ないスポットの1つです。自由の女神へ行く際は、フェリーからの絶景をお見逃しなく! 感動すること間違いナシです◎
2.エンパイアステートビル
ニューヨークのシンボルの一つ「エンパイアステートビル」。高さ381メートルもあり、摩天楼の中でもひときわ目立つ存在です。エンパイアステートビルの86階には展望台があり、320メートルの高さからニューヨークの街を眺めることができます。この高さからは街を見下ろすことができ、圧巻の絶景が広がります。エンパイアステートビルはその外観も美しく、まさにニューヨークに来た!と感じさせてくれるスポットです。
3.ロックフェラーセンター(トップ・オブ・ザ・ロック)
ニューヨークを代表する複合施設「ロックフェラーセンター」。冬にはクリスマスツリーやスケートリンクが出現することでも有名なスポットです。そのロックフェラーセンターの中心、GEビルの70階にある展望台が「トップ・オブ・ザ・ロック」。ここはなんといってもエンパイアステートビルを目の前に望むことができるロケーションが最高です。おすすめは夕方~夜。ここから眺める夜景は格別です。ライトアップされたエンパイアステートビルを始め、煌びやかに輝く摩天楼が広がります。さらに、遠くまで街の明かりが輝く光景はまさに絶景です。その美しさはずっと眺めていたくなるほど。
今回紹介したスポットはまさに定番スポットで、ニューヨークにはこの他にも摩天楼を眺めることのできる場所がたくさんあります。ニューヨークを訪れた際には、みなさんもぜひお気に入りの場所を見つけてみてくださいね♪
関連情報はこちら