スヌーピーに名誉パイロットの称号を贈呈
期間:指定なし
[デルタ航空]2015年10月26日公開

エリア:指定なし / ジャンル:航空会社 , 

デルタ航空は、アトランタ本社に隣接するデルタ航空博物館にて開催された式典にて、アメリカの人気漫画「ピーナッツ」に登場する「スヌーピー」に、「デルタ航空名誉パイロット」の称号を贈りました。スヌーピーは、犬小屋の屋根で様々な空想にふけりますが、そのひとつが腕の良いパイロット「フライング・エース」として大空を飛び活躍する場面です。65年前に始まったスヌーピーの伝説的な冒険を祝し、このたび「デルタ航空名誉パイロット」の称号が与えられました。

スヌーピーは、全米で11月6日に公開される映画「THE PEANUTS MOVIE」(20世紀フォックス配給)の封切り前に、念願のパイロットの証である「パイロット・ウィング・バッジ」を手にしました。日本では「I Love スヌーピー The Peanuts Movie」として12月4日に公開される予定です。またウィングバッジに加えて、デルタ航空のフライトオペレーション担当上級副社長、スティーブ・ディクソン機長の署名が入った、名誉パイロットの証明書が贈呈されました。

式典には、「ピーナッツ」の原作者チャールズ・M・シュルツ氏の息子で、映画の脚本とプロデュースを担当したクレイグ・シュルツ氏と、監督を務めたスティーブ・マーティノ氏をはじめ、登場人物の声優らが同席しました。デルタ航空博物館のプレジデント、ジョン・ボートライトが、パイロットや客室乗務員と共にデルタ航空を代表してゲストを迎え、地元ジョージア州のアトランタやマリエッタの学生およびマーチングバンドが式典を盛り上げました。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 予約・問い合わせ デルタ航空予約センター
  • TEL:0570-077733
risvel facebook