アメリカのちょっとかわいいクリスマスカード!?
期間:2014年12月25日まで
[ハワイ州観光局]2014年12月14日公開

エリア:ハワイ  > ハワイ州(米国) / ジャンル:ショッピング・お土産 , 

まもなく、クリスマス。
クリスマスカードにメッセージを書いて送ったりと準備をしている頃かと思います。
クリスマスカードにはいろんな種類のカードがありますが、サンタダラーって知ってますか?

アメリカならではのユニークなクリスマスカードです。

クリスマスカードに1ドル札が入っているのです。もちろんただの1ドル札ではありません。
通常1ドル紙幣は、ジョージ・ワシントンの肖像ですが、サンタダラーの紙幣はサンタクロースなのです。

このクリスマスカードは、1985年から発売されていますが、クリスマスカード代の一部がチャリティとして、様々な機関に寄付されています。過去約30年にわたって行われているこのサンタダラープログラムは、プログラムを通じて数千万ドルが寄付されているそうです。

ハワイでもこのサンタダラーは、セブンイレブンなどで1枚2.5ドルで販売されています。このサンタですが、実はシールで貼られているので、シールをはがずと実際の1ドルとして使えるのです。

是非プレゼントやクリスマスカードとして、いかがですか?

この時期には購入できないという方、ダラーサンタの他に、2月のバレンタインデーにちなんで、Cupid's cashというキューピッドが描かれたのものが、2008年から発売しています。毎年1月から発売のようです。

さらに、イースターにちなんだ、Bunny Bucksといううさぎが付いた1ドル札も1995年からイースター時期の前から発売されているようですので、今回は購入できないという方も他にも購入できるチャンスがありますよ。

サンタダラーの詳細はこちらをご覧ください。

【お問い合わせ】

risvel facebook