ハワイ州観光局キャラクターShakaちゃん誕生
期間:2014年9月19日から
[ハワイ州観光局]2014年09月19日公開

エリア:ハワイ  > ハワイ州(米国) / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

ハワイ州観光局は、この度、ハワイ州観光局の新しいキャラクター「Shakaちゃん」が誕生することを発表しました。

そして、2014 年9月26(金)から東京ビックサイトで開催する世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」でお披露目します。

ハワイと言えば、ハワイの人々の心に受け継がれてきたおもてなしの心、つまり、アロハスピリットに溢れる地として世界中に知られていますが、今回アロハの精神をさらに多くの方々に広め、ハッピーで溢れる社会にしたいという想いを込め、新しいキャラクターが誕生しました。

Shakaはハワイでは、挨拶によく使われる、グーにした手から親指と小指のみを立てて手のひらを見せるサインですが、この Shakaちゃんは、もともとグーであったのが、ハワイ訪問以来、優しさ(Akahai)、協調性(L $(D+Wkahi)、思いやり(‘Olu‘olu)、謙虚さ(Ha?aha?a)、忍耐(Ahonui)といったアロハスピリットを学んだことによって、Shakaに変わり、今までの仕事と自宅だけの生活から幸せな時間を過ごすことができるようになり、心が満ち溢れるようになりました。そして、この想いをより多くの皆様と共有、共感できればと思います。

Shakaちゃんのストーリーは、http://www.hawaii-tv.jp/promotion/ から詳細をご覧頂けます。動画でもストーリーをお楽しみ頂けます。

Shakaちゃんは、9月27日(土)12時15分 & 15時、28日(日)12時 & 14時15分に、ハワイ・パビリオンのステージにて、一般の皆様にお披露目します。

【お問い合わせ】

risvel facebook