女王陛下誕生日 正午にアマリエンボー宮殿にて
期間:2022年4月16日のみ
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2022年03月28日公開

エリア:ヨーロッパ  > デンマーク  > コペンハーゲン / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

4月16日はデンマーク王国マルグレーテ2世女王の誕生日。2022年で82歳を迎える。

アマリエンボー宮殿で正午12時に女王が姿を現し、手を振る姿を見ることができるかも!? 女王の誕生日だけは衛兵の制服が通常の紺色から赤色に変わる。

女王の滞在中にはデンマーク近衛兵が午前11時20分にローゼンボー城からコペンハーゲンの通りを通過し、正午前にはアマリエンボー宮殿の前で衛兵交代する。宮殿前広場は市民に開放されており、衛兵交代式も観光行事。

アマリエンボー宮殿は、デンマークの首都コペンハーゲンにある冬の王宮。八角形の広場の周りに配された典型的な4つのロココ調の宮殿からなる。広場の中央には宮殿の造営者フレデリク5世の騎馬像が設置されている。また、1863年~1947年迄の国王たちが使用していた寝室や持ち物などが一般公開されており、当時の王室の暮らしぶりを知ることができる。(出典:ウィキペディア)

デンマーク王国マルグレーテ2世女王の誕生日
開催日:4月16日 正午
開催地:アマリエンボー宮殿
URL:http://kongehuset.dk/en

ご注意:イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について各国観光局やイベント公式サイトを確認しながら万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook