甘柿の特産地で開催される進永甘柿祭り
期間:2013年11月1日から 2013年11月3日まで
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2013年09月 1日公開

エリア:アジア  > 韓国 / ジャンル:イベント・フェスティバル , グルメ・スイーツ , 

韓国南東部に位置する慶尚南道の沿岸部に位置する金海市(キメし)は、甘柿の特産地である進永地方で毎年10月にたくさんの甘柿の収穫を祝いPRするためのお祭りを開催します。甘柿の試食、展示会、品評会、販売、クイズなどのイベントの他、様々な催しが楽しめます。

進永地方は年間平均気温が約14度で、山が屏風のように東西を横切り生産地帯を囲んでいるので南部地域から受ける海風や台風から保護されます。土壌の保水力にも優れ、干ばつの被害もあまり受けない地域のため、暖地果樹である甘柿を栽培するのに適しています。

そして、80年以上の栽培の歴史があるように技術水準が高く、土壌が食養土地帯で根が深く広く生え果実の糖度やミネラルの含量が飛び抜けて優れているため昔から甘柿の名産地として有名です。

開催日:2013年11月1日(金)〜11月3日(日)
開催地:慶尚南道 金海市 進永公設運動場、進永邑一円
URL:http://www.dangam.or.kr(韓国語)

(情報提供:韓国観光公社)


ご注意: イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook