味の都で開催される全州ビビンバ祭り
期間:2019年10月9日から 2019年10月12日まで
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2020年10月 5日公開

エリア:アジア  > 韓国  > 全州(チョンジュ) / ジャンル:イベント・フェスティバル , グルメ・スイーツ , 

ご注意:新型コロナウイルスの影響で2020年のこのイベントは中止になりました。

全州ビビンバ祭り(チョンジュビビンパプチュッチェ)は、韓国の代表料理である全州ビビンバを中心に味と趣き、興が調和をなす食文化のお祭りです。

ビビンビッグフードをはじめとした「味ビビン」、ビビン文化公演やフードコスプレコンテストなど様々なパフォーマンスを楽しむことができる「興ビビン」、全州の味と共に韓屋村に代表される全州の趣きを感じることができる「粋ビビン」、そして韓屋村文化施設特別プログラムなどが用意されています。ビビンバの名所、全州で繰り広げられる祭りを通して全州市民はもちろん、国内外の観光客はビビンバの真の味と粋を感じることができます。

全州市は昔から「味の都」と呼ばれ、特に禅宗ビビンバ、韓定食が有名です。700棟あまりの韓屋が建ち並ぶ全州韓屋村は、2011年にスローシティに指定され、ミシュラングリーンガイド韓国版では三つ星の評価を得ていて、韓国の伝統文化が多く残っていることで多数の観光客が訪れています。

全州ビビンバ祭り(전주비빔밥축제)
URL: www.bibimbapfest.com(韓国語)

ご注意: イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

Photo by Vicky Ng on Unsplash

【お問い合わせ】

risvel facebook