プリンセス・クルーズ、「海外旅行」に関する意識調査結果発表 ~今、円安でも安心して楽しめる海外旅行はクルーズ旅行!~
期間:指定なし
[株式会社カーニバル・ジャパン]2022年08月16日公開

エリア:指定なし / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 乗り物(レンタカー・クルーズ・鉄道) , 

各地で観光が再開し、海外旅行への制限も緩和され始めております。そこでプリンセ・クルーズ全国の2060歳の男女500名を対象に2022519日~524日の期間、今後の海外旅行に関する調査を行いました。最も休暇を過ごしたい場所や海外旅行に対して感じるハードルなど、旅行者が2023年以降の海外旅行に求めることが明らかになりました。

海外旅行へ行きたいと答えた人は49.8%

「新型コロナウイルス感染症が落ち着くと仮定し来年(2023年)以降、海外旅行に行きたいと思いますか」という質問に対して、49.8%の方が「はい」と回答しました。

海外旅行へ行きたい理由1位「非日常を味わいたい」

「海外旅行へ行きたい」と回答した人に対し、海外旅行に行きたい理由を聞いたところ、64.7%の人が「非日常を味わいたい」、59.8%の人が「異国の雰囲気を体験したい」と回答しました。

「海の近くのリゾート地」がダントツ人気!

最も休暇を過ごしたい場所を調査したところ、半数以上の54.4%が「海の近くのリゾート地」と回答し、その他選択肢の「山の近くのリゾート地」(12.4%)に大差をつけました。

■海外旅行に対するハードルは円安と治安

新型コロナウイルス感染症に対する懸念以外に考えられる海外旅行へのハードルを聞いたところ、1位「治安面の不安(42.8%)」、2位「円安による物価高騰(40%)」、そして3位「言語面の不安(38.4%)」と、現在注目されている円安、ウクライナ侵攻による影響や、現地での滞在における安全面などにハードルを感じる方が多いことが明らかになりました。

円安でも安心して楽しめる海外旅行はクルーズ旅行!

高価なイメージを持たれるクルーズですが、プリンセス・クルーズなら、一泊一万円台から参加できるリーズナブルなプランで豪華クルーズ旅行を楽しむことが可能です。

「海外旅行へのハードル」として上位にランクインしていた円安についても、日本円でお支払いいただく基本料金プラン「プリンセス・スタンダード(クルーズ代金)」には船での移動費、食費、宿泊費など全てが含まれています。さらに、「ビバレッジ・パッケージ」、「無料高速Wi-Fiメダリオン・ネット」と「クルー・アプリシエーション(チップ)」の3つのサービスが含まれる「プリンセス・プラス」に加えて、「スペシャリティ・レストラン2回無料」、「フォトパッケージ」の5つのサービスが含まれる20227月に発表された新料金プラン「プリンセス・プレミア」もご用意しています。そのため、一般的な海外旅行と比較してみても外貨の使用頻度が少なく、円安の影響を受けずにクルーズ旅行をお楽しみいただけます。

詳しくはこちら→おすすめの2023日本発着クルーズ

【お問い合わせ】

risvel facebook