ノルウェージャン プリマの新スパとフィットネスが公開、業界初の洋上チャコールサウナも

エリア:指定なし / ジャンル:乗り物(レンタカー・クルーズ・鉄道) , ウェルネス , 旅行準備

ノルウェージャンクルーズライン(NCL)が、ノルウェージャン プリマクラスとして期待の新造船ノルウェージャン プリマおよびビバ両船に搭載されるスパとフィットネスの詳細を発表しました。

最先端プリマクラスとして導入が予定されている全6隻のうちの最初の2隻にはクルーズ業界初の洋上のチャコールサウナが搭載されます。またNCLではいくつかのゲストに人気のものに加え、サーマルエクスペリエンス、ホットストーンラウンジャー、ブランド初の2層を流れ落ちる屋内スパの滝といったまったく新しいスパコンセプトをマンダラスパに取り入れています。設計を担当したのは数々の賞を獲得している建築会社ロックウェルグループ。ノルウェージャン プリマとビバのスパとフィットネス施設に、静寂とリフレッシュのための完璧な環境が実現します。

業界初の洋上チャコールサウナ
日本や韓国の健康法から生まれたチャコールサウナは、炭の表面の輻射熱システムを利用するもので、温度は摂氏30度から50度に達します。 サウナでゆったりと過ごすうちに血液循環と新陳代謝が促され、体内の毒素が排出されます。また、結合組織と筋肉を芯までやわらげることで、腰痛、頭痛、関節炎を緩和し、筋肉のこりや張りを効果的にケアします。

サーマルエクスペリエンス
チャコールサウナは、洗練度を誇るマンダラスパで提供される8つのサーマルスパのうちの1つです。ソルトルームやスチームルームの他に、ブランド初のスパ体験となるアイスルーム、エクスペリエンシャルシャワー、フローテーションソルトプール、赤外線サウナなども充実し、至福の時間を過ごすことができます。
• アイスルーム: サウナやスチームバスで体をほぐした後は、アイスルームでクールダウンします。冷たい空気で血行が良くなり、気道が開き、免疫力が高められます。
• エクスペリエンシャルシャワー: 様々なジェット水流と照明の効果で、身体を活性化させ、体温を下げ、血行を促進させます。
• フローテーションソルトプール: 温水に浮かびながら全身の筋肉を十分にほぐすことができるトリートメントです。塩水の浮力で無重力状態にも似た感覚を味わうことができます。不安な気持ちや筋肉の緊張を和らげるのに効果的です。
• 赤外線サウナ:熱源で空気を温める従来型サウナとは異なり、赤外線ランプで直接体を温めるもの。温度は従来のサウナに比べ低温です。リラクゼーション、快眠、筋肉や関節の痛みの緩和、血液循環の改善、デトックス効果を促進します。

新たに誕生するスパの詳細はこちらから。

【お問い合わせ】

risvel facebook