長野県軽井沢町 気の合うアイツん家のように「ルーズ」なホテル
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2018年11月 5日公開

エリア:アジア  > 日本  > 長野 / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , 

星野リゾートは、まるで気の合うアイツん家のように宿泊できる「ルーズ」なホテルがコンセプトの「星野リゾート BEB軽井沢(ベブ かるいざわ)」(全73室)を2019年2月5日に開業する。

来年開業するBEB 軽井沢は、特に20代の旅を応援することを踏まえて、敷居が高く感じるホテルや旅館とは違う、自由で気ままな滞在スタイルを提供する。学生時代によく訪れた友人のアパートのように、いつも入り浸り、時間が過ぎるのを忘れてしまう居心地の良さをイメージしている。

BEB 軽井沢のルーズなトコロ

ルーズ#1 寝そべってもOK!持ち込みもOK!の「TAMARIBA(たまりば)」
「TAMARIBA」は、広々としたウッドデッキをラウンジが取り囲むパブリックスペース。クラフトビールや軽井沢の水に合うようにブレンドしたオリジナルコーヒー、スイーツやパンを販売しているが、買ってきたお菓子やお酒を広げてもOK!好きな場所で好きなだけ、パジャマ姿でも気にせず寛げる。

ルーズ#2 好きな時に、好きな場所で、朝食を
寝坊してもカフェには開店閉店の時間がないので、起きた時が朝食の時間。もちろん場所も好きなところで。部屋のベッドに持ち込んで寝転びながらも、TAMARIBAのソファで小鳥の声を聞きながらも、イスとテーブルが無くても、気に入ったらそこが朝食の場所。

その後は、近くの温泉に行ったり、ショッピングに出かけたり、楽しい時間のためならチェックアウトが少しくらい遅くなっても大丈夫。チェックアウトした後もTAMARIBAは終日使える。

ルーズ#3 予約なんて不要!遊びはノリを大事に、気分次第で
その時イチオシの遊びをレコメンドするので、気になったら体験してみる。予約が必要なアクティビティとは違い、その場のノリで試せる遊びを続々発掘中。
ルーズ#4 裸足でくつろげる、畳張りの客室
畳張りの客室「YAGURA Room」(40室 定員3名)では、靴を脱ぎ、のびのびと足を投げ出して寛げる。櫓(やぐら)をコンセプトとした造りは、まるで秘密基地。

ルーズ#5 いつでも何度でも入れる温泉
BEB 軽井沢に宿泊すると、ホテルから歩いて行ける「星野温泉 トンボの湯」が無料で利用可能。朝でも夜でも何度でも広々とした温泉を楽しめる。

星野リゾート BEB 軽井沢(ベブ かるいざわ)
〒389-0195 長野県北佐久郡軽井沢町星野
料 金: 1泊2名1室利用時 18,000円〜(消費税・サービス料込)
*トンボの湯入浴無料
アクセス:JR軽井沢駅からタクシーまたは西武観光バスで15分
URL:https://beb-hotels.com

【お問い合わせ】

risvel facebook