【イベント】NHKアナウンサー山本美希さんが語る 「豊かで多様なカナダの“食”体験記」
期間:2017年7月16日のみ
[カナダ観光局]2017年07月11日公開

エリア:カナダ・アラスカ  > カナダ / ジャンル:グルメ・スイーツ , ライフスタイル , 自然

NHKが英語で放送している海外向けチャンネルNHK Worldでニュースキャスターをしている山本美希さん。子供の頃はアメリカで暮らしていたためカナダはよく遊びに行ったそうです。また高校生の時には、カナダのケベック州に留学し、ホストファミリーのお宅で過ごしながら通学しました。庭のハーブを使って料理をしたり、野生のブルーベリーを採ってジャムにしたり、湖で旬のマスを釣ったり一年を通して自然と触れ合い、その恵みを楽しむカナダ人の食生活を体験しました。そして今もカナダ各地を訪れ、広大な大地で作られる豊かな食材や、移民国家カナダの多様性あふれる食文化を楽しんでいるそうです。

そんなカナダの人達の豊かでユニークな食のライフスタイルについて、カナダ産サトウカエデの樹液100%のメープル・ウォーターを飲みながら伺います。
(メープル・ウォーターは、今、健康飲料として注目されているメープル・シロップの原料で、完全無添加の天然飲料です)
ぜひ、ご来場ください。

7月16日(日) 13時~14時半 4Fカフェスペース
予約受付中です!
http://real.tsite.jp/hirakata/event/2017/06/post-667.html

【お問い合わせ】

risvel facebook