香港政府観光局、ウェブサイトをリニューアル
期間:2013年1月17日から
[リスヴェル編集部]2013年01月22日公開

エリア:アジア  > 香港 / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

1月17日、香港政府観光局の日本語ホームページがリニューアルした。「Asia’s World city」をタグラインに、活気ある香港のイメージがとても良く表現されている。

トップページのカテゴリーは、「観光」「グルメパラダイス」「ショップ」「宿泊施設」「旅行計画の立て方」「香港からするに行ける観光地」に区分け、香港で開催中のイベント情報やとっておきの香港情報なども見やすく工夫されている。また、facebook、twitter、YouTubeなどのSNSとの連動、ブラウザや端末を問わず閲覧できるように最適化を図っている。

新しい機能として「私の香港ガイド」を追加。旅行計画の立て方の中の「旅行キット」をクリックすると、私の香港ガイドの詳しい利用方法がある。閲覧したページで気になる情報(観光地、買い物、食事など)があればメモマークをクリックして収集しておくと、後で自分だけのガイドブック(マップ付き)としてまとめてダウンロードすることができる。(残念ながら現在はまだガイドのコンテンツは英語で表記される)

【お問い合わせ】

risvel facebook