17世紀から続くシエナの競馬「パリオ」
期間:2023年7月2日から 2023年8月16日まで
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2023年05月22日公開

エリア:ヨーロッパ  > イタリア  > シエナ / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

イタリアにある数ある「パリオ(Palio)」の中で最も華麗で世界的に有名なのが1644年から続く歴史あるシエナのパリオ。パリオとは、「優勝旗」「美しい刺繍が施された豪華な旗」という意味がある。シエナ旧市街を分ける17地区はコントラーダと呼ばれ、各パリオ別に10のコントラーダが馬のレースで競い合う競技で、市の中心にある扇型のカンポ広場で毎年7月2日と8月16日の両日のみ開催される。

一番の見所は、生え抜きの10地区を代表する騎士たちが荒くれ馬を巧みに操り、広場を2周するレースは迫力満点。競馬に先立つパレードも壮麗で、15世紀当時の衣装を身に着けた全17地区の人たちが各地区の旗を持った旗手の後に続いて登場する。さらにズバンディエラトーリと呼ばれる旗振りの妙技が祭りを盛り上げる。

情報提供:イタリア政府観光局

ご注意:イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について各国観光局やイベント公式サイトを確認しながら万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook