旅の扉

  • 【連載コラム】【厳選旅情報】編集部がみつけた、旅をちょっぴり豊かにするヒント
  • 2019年1月22日更新
リスヴェル旅コラム
Editor:リスヴェル編集部

目の前が海!一度は愛犬と訪れたいレジーナリゾート鴨川 vol.2

澄み切った空に広がるグラデーション。zoom
澄み切った空に広がるグラデーション。
太平洋に沈む夕焼けを望みながら愛犬と散歩

1月の金曜日午後3時過ぎ、愛犬と一緒に泊まれるホテル「レジーナリゾート鴨川」にチェックインし、客室で寛ぎながら少し仕事をこなし、我らリスヴェル編集部のオフィス犬のメイも客室の隅から隅までの匂いチェックも一段落した頃、夕食前にホテルの目の前の海岸で軽い散歩をすることにした。
ビーチへはプール脇の階段ですぐ!zoom
ビーチへはプール脇の階段ですぐ!
夕焼け小焼け

すでに空は夕焼け色に染まりかけている。
レジーナリゾート鴨川の愛犬用プールと人用プールの脇にある出入り口から海岸へ。
心地よい潮風と波の音に誘われて、ゆっくりと砂浜を歩き出す。突如、我ら愛犬のメイが潮風に飛ばされた落ち葉を追いかけ、砂浜を走り出す。
日常とは異なる時間を過ごしていることを改めて実感する。
何気ない出来事だけど、愛犬と一緒に砂浜を歩くことが、とても素敵な体験に感じた。
そしてしばし足を止めて美しい夕焼けの空を眺めていた。
 朝6時。お日様が顔を出すまでもう少し…。zoom
朝6時。お日様が顔を出すまでもう少し…。
あえて窓のスクロールカーテンを閉めずに朝日と共に目覚める

和食懐石の夕食を済ませた後、部屋に戻ってメイとちょっと遊びながら、テレビのニュースを観ていた。
窓の外は真っ暗で、時折波の音が聞こえてくる。
レジーナリゾート鴨川にチェックインする際、手渡された館内案内書に手書きで明日の日の出時間が記載されていた。
日の出時間は午前6時46分。
朝日を拝むために今日は早めに休むとしよう。
愛犬のメイと一緒に迎える初めての朝陽(早起きがんばりました!)zoom
愛犬のメイと一緒に迎える初めての朝陽(早起きがんばりました!)
モノより想い出

目覚ましを午前6時30分にセットしていたが、寝返りを打った際に、窓の外に映る水平線の上に、鮮やかなオレンジ色が輝きを放っている様子を薄目でぼんやりと見ていたが、あまりの美しさに飛び起きてしまった。
昨夜、あえて窓のスクロールカーテンを閉めずに寝ていた。それが功を奏したと言える。
メイと一緒に見る朝日は初めて。またひとつ想い出が積み重なっていく。

レジーナリゾート鴨川
Dog Wellness Beach
〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-90
TEL:04-7096-7200
https://www.regina-resorts.com/kamogawa/
フィールドいっぱいに咲く菜の花。ハチミツのような甘い香りにうっとり。zoom
フィールドいっぱいに咲く菜の花。ハチミツのような甘い香りにうっとり。
(おまけ)温暖な鴨川で一足早い春を満喫

レジーナリゾート鴨川から車で10分程行くと鴨川市役所がある。
その裏側に広がる畑では菜の花が黄色い絨毯のように広がっている。
1月中旬だというのに、温暖な安房国ならではの一足早い春を満喫する景色だ。
1万坪の敷地いっぱいに咲く菜の花は鴨川の風物詩になっている。
南房総 鴨川「菜な畑ロード」のイベントは、2019年1月12日(土)から3月10日(日)までの期間、午前9時30分から午後3時まで実施している。
入場は無料。
菜の花摘み体験もできる(10本150円)。
https://www.kamonavi.jp/

目の前が海!一度は愛犬と訪れたいレジーナリゾート鴨川 vol.1へ戻る →
目の前が海!一度は愛犬と訪れたいレジーナリゾート鴨川 vol.3を読む →
エレベーター前の装飾と一緒に記念撮影!zoom
エレベーター前の装飾と一緒に記念撮影!
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部がみつけた、いつもの旅をちょっと豊かにする厳選情報をお届けします。
risvel facebook