旅の扉

  • 【連載コラム】トラベルライターの旅コラム
  • 2014年11月3日更新
よくばりな旅人
Writer & Editor:永田さち子

魅力新発見! ちょっと贅沢に大人のグアム・ステイ

「グアム一、美しいプール」といわれる「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」のインフィニティプール。チャペルでは、ウエディング・セレモニーが行われていました。zoom
「グアム一、美しいプール」といわれる「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」のインフィニティプール。チャペルでは、ウエディング・セレモニーが行われていました。
日本からたった3時間半で行ける海外リゾート、グアム。
「初めての海外旅行は、グアムだった」という人も少なくないのでは?
そういう私も30ウン年前、初めて訪れた海外がグアムでした。その後は10年前、親族と訪れて以来、3回目となる今回の旅で感じたのは…

「グアムは、想像以上に進化している!」
ということ。
近くてお手軽。それでいて大人も十分楽しめるグアムは、忙しい日常をつかの間、エスケープするショート・バカンスにぴったりなのです。

お手軽だからこそ、贅沢なホテルを選んでみる
街中の喧騒から逃れ、おこもりステイにぴったりのホテル。zoom
街中の喧騒から逃れ、おこもりステイにぴったりのホテル。
今回、滞在したのは、タモン湾とアガニア湾に挟まれた岬の先端に立つホテル「Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)」。ホテルエリアやショッピング街から少し離れていますが、そのぶん静かでちょっとした隠れ家のような雰囲気です。
滞在したのはハロウィーンを翌週に控えた週末。スタッフ手作りのディスプレイが迎えてくれました。zoom
滞在したのはハロウィーンを翌週に控えた週末。スタッフ手作りのディスプレイが迎えてくれました。
まるで、洋上の楽園
海に浮かぶ帆船のようにも見えます。zoom
海に浮かぶ帆船のようにも見えます。
このホテルをひと言で表すなら、「水に囲まれた楽園」。そして、すべての客室がオーシャンビューというぜいたくさです。例えばハワイのホテルの場合、眺望によって、「オーシャンフロント」「オーシャンビュー」「パーシャル・オーシャンビュー」などの細かいカテゴリに分かれますが、ここはどの部屋からも真正面に海が見える「オーシャンフロント」です。

海との一体感を楽しめる、インフィニティプール
インフィニティプールのホテル側。中庭まで水が張り巡らされ、夜になるとライトアップが楽しみ。zoom
インフィニティプールのホテル側。中庭まで水が張り巡らされ、夜になるとライトアップが楽しみ。
冒頭の写真をもう一度、見てください。
ここは、ホテルご自慢のインフィニティプール。プールサイドに腰かけて眺めると、そのまま海につながっているような気分を味わえます。

この日、ガラス張りの白いチャペルで、ウエディングのセレモニーが行われていました。ガラスに映る新郎新婦のシルエットにはハッピーオーラがあふれ、プールに浮かびながらその光景を眺めているこちらまで、幸せのおすそ分けをもらっているようでした。

ショッピング、ディナーは、シャトルバスで自由自在
アクティブに過ごすためのフットワークも申し分なし!zoom
アクティブに過ごすためのフットワークも申し分なし!
ショッピングモールやレストラン街があるグアムの中心地、タモン地区まではタクシーで10分ほど。各ホテルと主要ショッピングスポットを巡るシャトルバスを利用すれば、安くて便利です。

次回は、『おこもりステイしたくなる、シェラトン・グアムのコーナースイート』をご紹介します。

●Sheraton Laguna Guam Resort
(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)
470 Farenholt Ave., Tamuning, GUAM
tel 1-671-646-2222  fax 1-671-649-5211
www.sheraton-laguna-guam.com
Writer & Editor:永田さち子
スキー雑誌の編集を経て、フリーに。旅、食、ライフスタイルをテーマとし、記事を執筆。著書に、「自然の仕事がわかる本」(山と溪谷社)、「よくばりハワイ」「デリシャスハワイ」(翔泳社)ほか。最近は、旅先でランニングを楽しむ、“旅ラン”に夢中!
risvel facebook