旅の扉

  • 【連載コラム】トラベルライターの旅コラム
  • 2014年11月5日更新
よくばりな旅人
Writer & Editor:永田さち子

おこもりステイしたくなる、シェラトン・グアムのコーナースイート

コーナースイートで迎えてくれるのは、よく冷えたスパークリングワイン。サンセットを眺めながらプライベートジャグジーで楽しみましょう。zoom
コーナースイートで迎えてくれるのは、よく冷えたスパークリングワイン。サンセットを眺めながらプライベートジャグジーで楽しみましょう。
グアム一、美しいインフィニティプールが自慢の「Shreton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)」。すべての客室から海が見えることに加え、その3分の1がスイートルームであることも見逃せません。

プライベートジャグジー付きの客室は、グアムでここだけ!
海を眺めながら、誰にも邪魔されることなくのんびりと。zoom
海を眺めながら、誰にも邪魔されることなくのんびりと。
なかでもおすすめは、広いバルコニーにプライベートジャグジー付きのコーナースイート。もっとも豪華なプレジデンシャルスイートに次ぐ贅沢なお部屋です。各フロアに3室しかなく、その名のとおり角部屋なので眺望の良さはもちろんのこと、プライベート感もたっぷり。


広々としたバルコニーで、思い思いの時間を
リビングルームの外は、広々としたバルコニー。zoom
リビングルームの外は、広々としたバルコニー。
2方向から海を見渡せるリビングルームの外は、広々としたバルコニー。寝室側にもつながっていて、それぞれにデッキチェアや椅子とテーブルが置かれています。

陽が高くなるにつれて海の青が少しずつ濃くなる朝の爽快さは格別。昼間は水平線をぐるりと見渡せる大海原を眺めながら、冷たいビールやカクテルを飲みながら過ごしたり、読書にふけったり。スパークリングワインを片手に、サンセットタイムを楽しむのもいいでしょう。

街灯りに邪魔されないため、夜になると満天の星空が広がります。どの時間帯も魅力的で、外に出かけるのがもったいなくなってしまいますね。


それは、天使に抱かれるような眠り心地
キングサイズベッド1台のほか、ツインタイプのベッドルームもご用意。zoom
キングサイズベッド1台のほか、ツインタイプのベッドルームもご用意。
寝室のベッドは、シェラトンが独自に開発した「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」。ほどよい硬さが日本人好みのベッドです。コーナールームの良さは、隣室の音に邪魔されないこと。子守唄も、目覚まし代わりのBGMも波の音だけ。朝、目覚めたら、そのままジャグジーに直行!
なんていうのも、いいですね。


女性にうれしい、2シンクの洗面台
シンクが2つあれば、女性同士の旅でも気兼ねなく朝の支度ができます。zoom
シンクが2つあれば、女性同士の旅でも気兼ねなく朝の支度ができます。
バカンスを一緒に過ごす相手がたとえどんなに仲良しの女友達でも、バスルームの洗面台をどちらが先に使うか、気を使います。その点、シンクが2つあれば問題なし。朝のメイクアップタイムもぐんと短縮できます。


ガラス張りのバスルームでお姫様気分を!
ゆったり体を伸ばしてバスタイムを楽しんで。zoom
ゆったり体を伸ばしてバスタイムを楽しんで。
バスタブとシャワーブースが分かれていることもチェックポイントのひとつ。ガラス張りのバスルームからは、部屋越しに海を眺められます。ビーチで遊んだあと、昼間のバスタイムもなかなか贅沢。
どこにも出かけず“おこもりステイ”を楽しむ。これもまた、大人ならではのグアムの過ごし方です。

次回は『じつはお得! グアムでスイートルームに滞在するメリットをご紹介します。

●Sheraton Laguna Guam Resort
(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)
470 Farenholt Ave., Tamuning, GUAM
tel 1-671-646-2222  fax 1-671-649-5211
www.sheraton-laguna-guam.com
Writer & Editor:永田さち子
スキー雑誌の編集を経て、フリーに。旅、食、ライフスタイルをテーマとし、記事を執筆。著書に、「自然の仕事がわかる本」(山と溪谷社)、「よくばりハワイ」「デリシャスハワイ」(翔泳社)ほか。最近は、旅先でランニングを楽しむ、“旅ラン”に夢中!
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
魅力新発見!ちょっと贅沢に大人のグアム・ステイ
龍が宿るパワースポット 新しい息吹と共に伝統を継承する圓山大飯店
自然が舞台のワンダーランドパラオ
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook