”心の解放”を提案する新広告キャンペーン「旅、始めるなら やっぱりHAWAIʻI」始動
期間:指定なし
[ハワイ州観光局]2023年10月26日公開

エリア:ハワイ / ジャンル:キャンペーン・セール , 

ハワイ州観光局 日本支局は、日本人の海外旅行の本格的な回復に向け、ハワイ旅行の魅力を想起して「ハワイへ行く」という”アクション”に繋げることを目的とした新広告キャンペーン「旅、はじめるなら やっぱりHAWAIʻI」の展開を大阪で開催される「ツーリズムEXPO ジャパン2023」を皮切りに2023年10月26日(木)から開始します。

2023年に実施された海外旅行に関する様々なアンケート調査結果において、行きたい海外旅行先1位に選ばれているハワイですが、円安や物価の高騰などを理由に、ハワイ旅行を断念されたり延期されたりする方がいるのも現実です。本広告キャンペーンでは、再び旅に出るなら心が望む、自分が本当にやりたいことに溢れたハワイへ行こう、という”心の解放”を提案します。

新広告キャンペーンは、2023年10月末から動画広告を開始し、その後、交通広告を逐次展開する予定です。また、動画広告の展開に合わせて、公式インスタグラムでプレゼントキャンペーンを実施して動画広告で醸成された「行きたい気持ち」をアクションまで繋げていきます。本日公開した特設サイト「旅、はじめるなら やっぱりHAWAIʻI」ではプロモーション動画を公開している他、これからハワイ関連企業・団体が本キャンペーンのために提供する特典情報を逐次公開していきます。これからハワイ旅行を計画される方に役立つ情報が盛りだくさんになる予定。https://www.yappari-hawaii.jp

ハワイ州観光局日本支局のミツエ・ヴァーレイ局長は、「ハワイのようにインフラが整備され、美しい自然や独自の文化、ショッピング、グルメ、アクティビティなどの多様な観光素材が揃い、老若男女が安心して解放的になれる、自分に最適な楽しみ方を見つけることができる海外旅行先は多くありません。親孝行のための三世代旅行、コロナ禍でできなかったハネムーンや海外挙式、もう一度思い出の時間を感じるための記念日旅行、頑張った自分へのご褒美旅行など、海外旅行だったらやっぱりハワイだよねと、今回の新しい広告キャンペーンを通して感じていただけると思います。そして、ハワイ旅行を久しぶりの海外旅行の第一歩として、来年の旅行計画を立て始めていただければ嬉しく思います。」とコメントしています。

日本においても日本人の海外旅行の本格的な回復に向けた政策パッケージを策定し、日本旅行業協会(JATA)や各国・地域の政府観光局などとも連携して集中的な取り組みを実施しています。ハワイ州観光局はこうした動きに連動して、旅行業界及び旅行会社と一緒にハワイ旅行を活性化させ、日本とハワイの旅行者の拡大に向けた活動を継続的に取り組んでまいります。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ハワイ州観光局 日本支局
risvel facebook