韓国の天然マツタケ祭り
期間:2020年10月1日から 2020年10月4日まで
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2020年10月 4日公開

エリア:アジア  > 韓国 / ジャンル:イベント・フェスティバル , グルメ・スイーツ , 

秋の味覚、マツタケ。韓国でも「黄金のきのこ」、「森の中のダイヤモンド」などと呼ばれ、1kg当たり平均 20万ウォンを超す高価な食べ物として知られています。特に天然のマツタケの栽培地は厳重に管理されているため入ることができません。

マツタケ祭りが開催される期間は、雪岳山の森林浴を楽しみながら天然のマツタケ狩りを楽しむことができます。また、お祭りでは山神祭、伝統民俗公演、伝統婚礼再現、農家ホームステイ、採れたてのマツタケ料理も思う存分味わうことができるので全国各地から多くの観光客が訪れます。

マツタケ祭会場へは、江南バスターミナル、東ソウルターミナルから襄陽行きの市外バス(3時間30分所要)を利用し、襄陽ターミナルで下車します。祭りの会場までは徒歩約5分で、タクシーを利用した場合は1分程で着きます。

襄陽マツタケ祭り(양양송이축제)
開催日:2020年10月1日〜4日
開催地:江原道 襄陽郡 襄陽南大川など
URL:yangyang.go.kr (日本語)

(情報提供:韓国観光公社)





ご注意: イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook