トラベルコラム

  • 【連載コラム】イッツ・ア・スモール・ワールド/行ってみたいなヨソの国
  • 2019年4月7日更新
夢想の旅人=マックロマンスが想い募らず、知らない国、まだ見ぬ土地。
プースカフェオーナー/DJ:マックロマンス

ロンドン・コーリング

これ僕です。KOTA という名前で参加します。(あちらではそう呼ばれていたので)zoom
これ僕です。KOTA という名前で参加します。(あちらではそう呼ばれていたので)
前回。ロンドンの友達に会いにいくぞ、という話をしたばかりなんだけど、何と、早くもそれが実現することになってしまいました。

古巣、クリスチャン・デス(ロサンゼルス出身のゴス/デス・ロックバンド、僕は20代の時に同バンドにベーシストとして4年ほど在籍していました。)の2019年U.K、ヨーロッパツアーにDJで参加します。

何から説明すればいい?

えーと、ああ、日程ね。ツアーは5月の21日にスコットランドのグラスゴーで初日公演、イギリス、クロアチア、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー、ポーランドなど約25都市をおよそひと月でまわります。僕はDJでオープニングアクトを担当。

音楽をやめて東京に帰ってきたわけなんだけど、また音楽を始めた噂が何となくあちらまで漂流していって、そのまま流れに引き寄せられちゃったわけだ。本当に人生は何が起こるか予測がつきません。そして何と、バンドにベーシストとしてゲスト出演もします。カムの影響でベースをやめて、カムの影響でまたベースを弾くわけだ。(*前回のコラムを読んでね。)
こちらが殺人的に過密なツアーの日程表。zoom
こちらが殺人的に過密なツアーの日程表。
ツアーは移動してライブしてまた移動の連続。超過密日程で、いつも妄想してるみたいなアバンチュールのヒマは全くないでしょうし、ナイトクラブなんて世界中どこに行っても同じようなものなので、とても「旅」を楽しむ感じにはならないと思いますが、まあ何がしかネタになるようなことはあるはずなので、帰ってきたらあれこれ報告しますね。どうぞお楽しみに。

しかし、リスヴェルに書くと、夢が実現してしまうことが証明されてしまいました。もしや、過去に書いた妄想劇も?
プースカフェオーナー/DJ:マックロマンス
マックロマンス:プースカフェ自由が丘(東京目黒区)オーナー。1965年東京生まれ。19歳で単身ロンドンに渡りプロミュージシャンとして活動。帰国後バーテンダーに転身し「酒と酒場と音楽」を軸に幅広いフィールドで多様なワークに携わる。現在はバービジネスの一線から退き、DJとして活動するほか、東京近郊で農園作りに着手するなど変幻自在に生活を謳歌している。近況はマックロマンスオフィシャルサイトで。
マックロマンスオフィシャルサイト http://macromance.com
risvel facebook