トラベルコラム

  • 【連載コラム】ナンバーワンよりオンリーワン
  • 2019年4月17日更新
旅の道中、「愛すべき変なもの」を見つけたら、書かずにはいられない!
トラベルジャーナリスト:松田 朝子

女子旅もテンションUP!乗ったらフランス、なエールフランス航空で春の旅へ!

パリから先のフランス各都市へのアクセスもスムーズ。zoom
パリから先のフランス各都市へのアクセスもスムーズ。
女子旅ソロ旅家族旅行と、春から夏はトラベルチャンスもたくさん!特にヨーロッパはこれからがベストシーズンとなりますね。心躍らせて臨んだフライトで、旅ゴコロを大いに刺激してもらえたら嬉しいのではないでしょうか?ボンジュール!で迎えられるエールフランスでは、乗った時から気分はフランス。女子には特に嬉しい、エールフランス航空の機内のサービスをご紹介いたします。
赤いステッチが入った紺色のシート。トリコロールカラーがキュートです!zoom
赤いステッチが入った紺色のシート。トリコロールカラーがキュートです!
1952年から日本とパリを結んでいるエールフランス航空は、現在、羽田、成田、関西から最大毎日4便の直行便を運航しています。さらに、2019年春からは羽田路線の昼便も増便、毎日運航となるので、旅行計画も立てやすくなります。




エールフランス航空 日本路線スケジュールはこちら
赤を基調とした様々なデザインのクッション。zoom
赤を基調とした様々なデザインのクッション。
エコノミークラスでもシートの選択肢はいろいろ。日本〜パリの場合、座席予約をするときに、「シート・プラス」の席を選ぶと、プラス70ユーロ(1区間1席あたり)で足元の広い席に。また、「デュオシート」はプラス30ユーロで2列席が保証されます。カップルにはぴったりの席ですね。そして家族やグループで席が離れたくない場合は、プラス25ユーロで、同伴者全員が一緒に座れる座席の確保ができます。これらのシートオプションは、オンラインで航空券を購入するときや、インターネットでチェックインするときなどにリクエストできます。(混み具合によってはできない場合も)




エコノミークラスの機内はこちら
メニューのデザインもアーティスティック!zoom
メニューのデザインもアーティスティック!
エールフランスでは、すべてのクラスでシャンパンが!シュワシュワと立ち上がる泡に、フランスへの思いもひとしお。
エコノミークラスの食事は、メインディッシュはフランス料理または和食の2種類からセレクト。いずれもフランスのチーズ、そして空港内で出発時間に合わせて焼き上げたパンが付いてきます。特別セレクションのフランスワインを傾けながら楽しみましょう。




エコノミークラスの食事はこちら
パリ発便のアラカルトミールにはフォションのメニューも!(28ユーロ)おしゃれなピンクのボックスにはマカロンも入っていて女子感涙!zoom
パリ発便のアラカルトミールにはフォションのメニューも!(28ユーロ)おしゃれなピンクのボックスにはマカロンも入っていて女子感涙!
エールフランス便でテンションMAXになるのは、事前注文制(フライトの90日前から24時間前まで)で有料ではあるけど、このア・ラ・カルト ミールというシステム。これは、エコノミークラスとプレミアムエコノミークラスでオーダー可能です。日本発は3種類、パリ発では5種類のメニュー(13ユーロから28ユーロ)には、フランスのエッセンスがぎっしり詰まっています。このミールがテーブルに置かれただけで、特別感を味わえるでしょう。




アラカルトミールはこちら
食後はエンタメ三昧。映画は最新の人気映画からハリウッド作品、邦画、またカンヌ映画祭の受賞作ラインナップを楽しめるのは、フランスならでは。zoom
食後はエンタメ三昧。映画は最新の人気映画からハリウッド作品、邦画、またカンヌ映画祭の受賞作ラインナップを楽しめるのは、フランスならでは。
フランスに行こう!と思ったら、LINEで@airfranceを検索し、エールフランス航空とお友だちに。LINE公式アカウントには、キャンペーンやお得な航空券の情報がいち早くアップされます。さらに航空券の予約、購入なども24時間いつでもできます。また、フライトの運航状況の確認や、フランスやヨーロッパの旅行情報などにもアクセスできるので、旅行中のサポートもバッチリ。




機内エンターテインメントはこちら




旅は、情報を集めたときから始まっています。お得な情報をいろいろ集めて、オリジナルなフランス旅行を楽しみましょう!





エールフランス航空はこちら
トラベルジャーナリスト:松田 朝子
頭の中は、旅と猫とアルゼンチンタンゴで占められているトラベルジャーナリスト。日本旅行作家協会所属。大好きな地層と砂漠と赤い岩山のあるアメリカに良く出没。

facebook:https://www.facebook.com/tomoko.matsuda.908
Blog: Tomoko's travel:http://tomochan59.hatenablog.com/
risvel facebook