旅の扉

  • 【連載コラム】【厳選旅情報】編集部がみつけた、旅をちょっぴり豊かにするヒント
  • 2015年5月19日更新
リスヴェル旅コラム
Editor:リスヴェル編集部

大西洋に浮かぶ花の島 マディラの楽園 ベルモンド リーズ・パレス

zoom
大西洋を一望する亜熱帯植物の庭園に囲まれたベルモンド リーズ・パレスは、1世紀以上に渡り、各界の著名人から愛されてきた、究極の楽園だ。
zoom
古き良き時代の魅力と洗練された気品漂うゲストルームには、寝心地にこだわったキング・サイズ・ベッドや、広々とした大理石製のバスルームを完備。長旅の疲れをゆったり癒すことができる。全室に、大西洋や美しく手入れされた庭園を望むバルコニーがあるのも嬉しい。
zoom
特筆すべきは、チャーチル・スイートとジョージ・バーナード・ショー・スイートと名付けられたプレジデンシャル・スイート。共にシックな色調で統一された両部屋は、上質な木製品、見事な中国製の手書きの壁紙、床から天井までを覆う大窓で飾られている。
zoom
部屋からの眺めを充分堪能したら、熟練の手によるザ・スパのマッサージに身をゆだね、心身ともにリフレッシュ。その後は、マデイラ随一の料理をロマンティックなレストランで楽しみたい。
ヨーロッパでも評判のシェフが腕を奮う、リストランテ・ヴィラ・チプリアーニでは、目の前に広がる大西洋を眺めながら本格的なイタリア料理を味わうことができる。
屋外テラスから望む息をのむような海の景色は、丘の上に建つ、ベルモンド リーズ・パレスならではの特権だ。毎週土曜日はシャンペン・ガラ・ビュッフェが、毎週木曜日にはディナー・ダンスなどのイベントもあり、楽しみが尽きない。
zoom
これほどの格式の高さにもかかわらず、実はファミリーフレンドリーなホテルで、子供連れには様々なサービスがある。例えば、到着時のティディベアプレゼントや、子供用のアメニティ、屋外には子供用のプールがあり、レストランではキッズメニューも用意。夏の間は、ヨーロッパからのバカンス客で華やかに彩られる、解放感と麗しさを兼ね備えたホテルだ。




ベルモンド リーズ・パレスのウェブサイトはこちら
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部がみつけた、いつもの旅をちょっと豊かにする厳選情報をお届けします。
risvel facebook