旅の扉

  • 【連載コラム】【厳選旅情報】編集部がみつけた、旅をちょっぴり豊かにするヒント
  • 2015年1月6日更新
リスヴェル旅コラム
Editor:リスヴェル編集部

イグアスの滝のほとりに佇む、絶景ホテル

zoom
世界界三大瀑布の一つに数えられ、世界的に知られるイグアスの滝を有するイグアス国立公園。熱帯雨林が生い茂り、南米独特のカラフルな鳥の楽園となっています。そんなイグアス国立公園内に建つ唯一のホテルが、ベルモンド ホテル・ダス・カタラタス。壮大なイグアスの滝へはほんの数分の立地です。
zoom
特に、満月の夜は特別です。星が光輝く中、滝を照らす月あかりでできる虹、「ルナ・レインボー」を目にする事ができるかもしれません。ホテルでは宿泊ゲストだけの、フルムーンレインボーツアーを実施。満月近辺で訪れるなら必見です。
zoom
客室は、改装されたばかり。スイートを含む193室の客室は、エレガントなコロニアル調で統一され温かな雰囲気を持ちつつも、快適に滞在できる、モダンな設備が整っています。室内にはツインもしくはダブル・ベッド、バスルーム、ミニバー、金庫が備えられており、客室からは青々としたトロピカル・ガーデン、プールもしくはイグアスの滝を見ることができます。
zoom
館内のレストランは3つ。
プール・サイドにあるThe Ipê Grill はランチとディナーで利用できるリラックスした雰囲気。夜にはバーベキューやサラダ、時には寿司など、フォス・ド・イグアスという街を反映したようなバリエーション豊かな料理を、オープン・エアーの開放的な雰囲気の中で楽しむことができます。
zoom
多くのセレブに絶賛されているのが、イグアスの滝から生み出される壮大なエネルギーに満たされたカタラタス・スパ。ブラジルの熱帯雨林より採取される素材を使用しています。トロピカル・フルーツや、保湿バター、オーガニックの植物の抽出物を利用したトリートメントは、体を心地よくほぐし、心をやさしく癒してくれます。
ベルモンド ホテル・ダス・カタラタス 詳細はこちら
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部がみつけた、いつもの旅をちょっと豊かにする厳選情報をお届けします。
risvel facebook