旅の扉

  • 【連載コラム】オススメ情報を編集部がピックアップ!
  • 2012年8月13日更新
リスヴェル編集部トピックス
Editor:リスヴェル編集部

リスヴェル編集部 今日の一枚  「旅のお供に、カップヌードル」

カップヌードルのグーグルプラス投稿写真 Copyright: カップヌードル/日清食品zoom
カップヌードルのグーグルプラス投稿写真 Copyright: カップヌードル/日清食品

昨日Google+を見ていたら、フラッシュバックしたような、ちょっと懐かしいような写真に出逢った。パッキングはまさにこんな感じ。もちろん、ヤカンはもって行かなかったですが(笑)。

20代の頃に旅行会社で働いていた時、革製フライトケースにカップヌードルと海外旅行用のクッキングヒーターというか湯沸かしコイルというか、ヤカンの代わりに入れて持って行っていた。当時は現在のレストラン事情とはかなり異なり、ローカルの食事にも当たりがあったり、はずれがあったり、また現地の食事が続くとどうしても胃が疲れて、そんな時食べたくなるのがカップヌードルだった。

若かりし頃、海外旅行に夢中になっていた編集部O.M.の一人言。

カップヌードルのグーグルプラスの投稿写真
「まもなく、夏休みのみなさん。旅のお供に、カップヌードルも忘れずに!」

カップヌードル
http://www.cupnoodle.jp/

Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部では、各国観光局や旅行関連企業のニュースリリースやプレスルームからの情報を中心に、旅先で見つけたちょっとした面白いモノ、意外と知らないホテルの中の興味深い事、ビジネスで特定の国に行く人の話など、ちょっと変わった切り口で情報を提供して参ります。
risvel facebook