旅の扉

  • 【連載コラム】【厳選旅情報】編集部がみつけた、旅をちょっぴり豊かにするヒント
  • 2014年5月15日更新
リスヴェル旅コラム
Editor:リスヴェル編集部

モーリシャスの美しすぎるビーチでのんびり

zoom
モーリシャス東部、島随一の美しいビーチがここ、イル・オ・セルフ。遠浅の白砂のビーチには、クリアブルーの水が讃えられ、木々の間を吹き抜ける涼やかな風にさざ波立つ、穏やかな海。その透明な水にはときおりカラフルな魚が、見え隠れします。モーリシャスに来て、ここを見ずに帰るわけにはいきません。
この世のものとは思えぬ美しいビーチは、地元の人々にもとっておきの場所。休日になると、家族で遊びにくる人気のビーチとなっています。
zoom
イル・オ・セルフへは、本島から小型ボートに乗って訪れます。この島自体は、イル・オ・セルフの対岸にある、高級リゾート「ル・トゥエスロック」の持ち物。向かって右側は一般に開放されていて、左側の島は、ホテルのゲストのみが利用できるプライベートアイランドになっています。ホテルのゲストならば、無料のボートが運航されていますが、一般の利用ならば、渡し船を。9~17時(16時のこともある)の間に定期的に運航されていますが、船着き場などのアクセスを考える都、宿泊のホテルなで、送迎付きのツアーを予約した方が便利です。
zoom
さて、イル・オ・セルフではスノーケリング(レンタルあり)、パラセーリング、水上スキー、ウィンドサーフィンなど、あらゆるスポーツが楽しめます。また、ボートで行く滝のツアーも人気。海に注ぎ込む滝までボートで行き、滝遊びやスノーケリングが楽しめます。また、島にはスナックハウスや売店もあるので、お腹が空いても大丈夫。
zoom
ただし、ここで一点注意。イル・オ・セルフには様々なアクティビティの会社があり、中には法外な値段を言ってくる業者もいます。ル・トゥエスロックのゲストが無料で利用できるのは、ホテルが提供するアクティビティのみ。その他のアクティビティを利用する場合、事前にしっかりと料金を確認しておきましょう。
zoom
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部がみつけた、いつもの旅をちょっと豊かにする厳選情報をお届けします。
risvel facebook