旅の扉

  • 【連載コラム】【厳選旅情報】編集部がみつけた、旅をちょっぴり豊かにするヒント
  • 2014年6月20日更新
リスヴェル旅コラム
Editor:リスヴェル編集部

ヴェネチアで見る、甘い夢の続き。

zoom
ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスの終着点、ヴェネチア。
海上に浮かぶ街は、あまりにも絵になる。
ヴェネチア湾の潟に築かれた海上の街は、いつも旅人の憧れの地だ。
zoom
そこに、世界最高のホスピタリティーと称されるホテルがある。それは、オリエント急行を運営するベルモンドが手がける、「ベルモンド ホテル・チプリアーニ」。世界45のラグジュアリーホテルを展開する、ベルモンドが手がけた、第一号のホテルでもある。
ホテルが位置するのは、サンマルコ広場の対岸に浮かぶジューデッカ島。ヴェネチアで随一の広さを誇る敷地には緑が溢れる海上の庭園。その間にプールやテニスコートのなどの設備が整う。土地の限られたヴェネチアにあって、このゆったりとした空間は、実に貴重だ。
zoom
客室は、美しく手入れされたガーデン・ビューや、ラグーンを見渡すことのできるラグーン・ビュー、また、プライベートバルコニーのついた客室があり、美しいインテリアでまとめられている。
zoom
特に人気があるのはレストランだ。建築家アダム・ティハニー氏に手掛けられたオロレストランは、職人の手によって作られたベネチアングラス製の豪華なシャンデリアが特徴。ラグーンを眺めながら、ミシュランのスターシェフダビデ・ビセット氏による、トラディショナルなイタリア料理をベースにした独創的な料理を味わうことができる。また、ワイ好きならば、ワインセラーに併設された、ラ・ヴィア・デラ・セテへ。イタリア全土から集められた最高のワインとともに、オロレストランの料理をカジュアルな雰囲気で愉しむことができる。
zoom
このホテルのスパには、甘いストーリーがある。その名前、カサノバ・ビューティー&ウェルネス・センターは、ベルモンド ホテル・チプリアーニの花香る美しい庭園で恋人と密会をした、ある有名人の名をとって名付けられたのだ。

健康とスキンケアに重点を置き、上質なアロマセラピー・アソシエイツとソティスの製品のみを厳選。スパ内はサラウンド・システムが完備され、天井に映し出される光の装飾はまるで海の中にいるかのよう。完璧なリラックスタイムがここにある。
zoom
次回の旅は、この美しい夢の続きのような優雅な楽園で、目覚めてみてはいかがだろうか。

ベルモンド ホテル・チプリアーニについて詳しくはこちら

サンクトペテルブルクの名門ホテルの宿泊券プレゼント中!応募はこちら
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部がみつけた、いつもの旅をちょっと豊かにする厳選情報をお届けします。
risvel facebook