旅の扉

  • 【連載コラム】オススメ情報を編集部がピックアップ!
  • 2012年7月2日更新
リスヴェル編集部トピックス
Editor:リスヴェル編集部

デビッド・ベッカムが英国の選りすぐりのお勧めスポットを紹介

David Beckham during the ceremony to mark the arrival of the Olympic flame, at RNAS Culdrose, Cornwall. Copyright Notice - LOCOGzoom
David Beckham during the ceremony to mark the arrival of the Olympic flame, at RNAS Culdrose, Cornwall. Copyright Notice - LOCOG
ロンドンのイースト・エンドで名物のミートパイとマッシュポテトを食べたり、セント・アンドルーズでゴルフを楽しんだり、サッカー選手、父親そしてファッション・アイコンとして活躍するベッカムが英国の選りすぐりの場所を紹介。今年初め、英国サムスン電子が政府観光庁と提携してスタートしたアプリ「ベスト・オブ・ブリテン」で特集されているもので、2012ロンドンオリンピックおよびパラリンピックに関するコンテンツも含まれます。
Buckingham Palacezoom
Buckingham Palace

1. バッキンガム宮殿の夏の一般公開ツアーに参加

ベッカム:「私はずっとロイヤル・ファミリーを敬愛するように育てられてきました。王室にとって今年は特別な女王即位60周年の年です。バッキンガム宮殿はロンドン中心部にあり、英国の歴史において数々の輝かしい瞬間の舞台にもなってきました。昨年行われた夢のようなロイヤル・ウェディングは多くの人にとって忘れられない出来事になったと思います。夏期はバッキンガム宮殿が一般開放されているのでお勧めです」

2. Tony Lane’s Pie & Mash Shopでイースト・ロンドンの名物グルメを堪能

ベッカム:「英国人のお勧め料理のイースト・ロンドンのミートパイとマッシュポテトを是非試してみて。特にウォルサム・アビイのトニー・レーンズ・パイ&マッシュ・ショップはお気に入りです」

3. オールド・トラフォードと新しいウェンブリーのスタジアム・ツアーに参加

4. ハイド・パーク、リージェンツ・パーク、リッチモンド・パークなど王立公園を散策

5. ゴルフの発祥の地 セント・アンドルーズでゴルフ
The Making of Harry Potterzoom
The Making of Harry Potter

6. マンチェスターのノーザン・カーターやカムデン、ポートベローやスピタル・フィールズなどのマーケットでショッピング

7. 家族でソープ・パークやハリー・ポッター・スタジオ・ツアーに参加

ベッカム:「私自身が4人の子供の父親なのでよく分かるのですが、子供はテーマ・パークにいつでも夢中。テーマ・パークは英国では身近です。アルトン・タワーズがストークの近くにありますし、ロンドン近郊にはソープ・パークがあります。今度新しくオープンしたのがワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアーで、映画ハリー・ポッター・シリーズの制作過程を見ることが出来ます」

8. ロンドンのシアター「ウォー・ホース」や「ジャージー・ボーイズ」の舞台

ベッカム:「劇場の街・ロンドンを訪れたなら絶対に見逃せないのが観劇です。私は家族でショーを観に行くのが大好きです。ウェスト・エンドはミュージカルやショーで有名で、素晴らしい思い出となるでしょう。ライオン・キングやマチルダなら年齢を問わず楽しむことができます。私がロンドンに戻るたびに、ウォー・ホースやジャージー・ボーイズなど何かしら話題の作品があります」

9. ロンドンのCECCONI’SやNOPIで食事を楽しむ
CECCONI’S: http://www.cecconis.co.uk/
NOPI: http://www.nopi-restaurant.com/

10. 田園地帯でウォーキングしてパブに立ち寄る

ベッカム:「英国の田園地帯の美しさは有名ですが、ウォーキングの後にお勧めなのが、美しい田舎のパブを訪れ、暖炉の火を眺めながら寛ぐことです。質の良いパブは子供も歓迎されますし、美味しい地元料理にも出会えるでしょう」

情報提供:英国政府観光庁

Copyrights: Photo of David Beckham - LOCOG/Press Association Ima
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部では、各国観光局や旅行関連企業のニュースリリースやプレスルームからの情報を中心に、旅先で見つけたちょっとした面白いモノ、意外と知らないホテルの中の興味深い事、ビジネスで特定の国に行く人の話など、ちょっと変わった切り口で情報を提供して参ります。
risvel facebook