旅の扉

  • 【連載コラム】オススメ情報を編集部がピックアップ!
  • 2022年11月1日更新
リスヴェル編集部トピックス
Editor:リスヴェル編集部

【バイクで巡るカフェ】1947年創業のクシタニのライダーズカフェ

zoom
クシタニ(Kushitani)は、静岡県浜松市に本社を置く2輪バイク用レーシングスーツなどのバイク製品を中心に企画製造販売する会社。そんなクシタニがバイクと珈琲のある生活を提案するライダーズカフェが静岡県に2ヶ所、奈良県に1ヶ所ある。今回は、静岡県浜松市の「KUSHITANI CAFÉ 舘山寺」でライダーと共にカフェを楽しんだ。
zoom
バイクと人を繋げるライダーの聖地にクシタニカフェ。
バイクウェアに本物志向のクシタニが、ライダー同士の交流や旅の疲れを癒す憩いの場として提案したのがKUSHITANI CAFÉ。特徴は5つ。

プロの焙煎職人がつくる最高級な珈琲を採用
静岡県静岡市のスペシャルティコーヒーを焙煎している職人が専用の豆を担当。品評会の審査員も務めたマスターが丁寧に仕上げた特別な一杯。

オーガニックにとことんこだわった茶葉や果物を使用
オーガニックの茶葉やフルーツにこだわった紅茶やスムージーなど、身体にも優しいドリンクを用意。

手間がかかっても美味しくなる作り方を選択
浜松市のナチュラルフレンチ店「ビストロヒルマン」の店主監修の元、生のソーセージからボイルして調理することでジューシーな仕上がりに。

ソムリエが納得の厳選された茶葉を使用
お茶のソムリエでもある福島県「お茶の間 のおと」の店主が厳選した茶葉を使用。プロによって選び抜かれた香り、うまみ、共に最高峰の一杯。

ツーリングの途中に最高の一杯
併設する物販コーナーでは、店内で提供している珈琲豆をはじめ、オリジナルのカフェ雑貨などを販売。バイクウェアで本物を造るクシタニだからカフェも本物志向。
zoom


KUSHITANI CAFE 舘山寺
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2208-1
053-523-9169
営業時間:平日 11:00~17:00 土日・祝日 10:00~17:00
定休日 :水曜日・木曜日


「KUSHITANI CAFE」
https://www.kushitani.co.jp/cafe/



Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部では、各国観光局や旅行関連企業のニュースリリースやプレスルームからの情報を中心に、旅先で見つけたちょっとした面白いモノ、意外と知らないホテルの中の興味深い事、ビジネスで特定の国に行く人の話など、ちょっと変わった切り口で情報を提供して参ります。
risvel facebook