俳優・高嶋政宏のマレー半島縦断2000kmの旅 旅チャンネル7月放送
期間:指定なし
[旅チャンネル]2016年07月 8日公開

エリア:アジア  > タイ / ジャンル:サービス・商品情報 , 

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで放送中の『旅チャンネル』では、シリーズ紀行番組『高嶋政宏の旅番長~熱風!アジア縦断編』最新エピソードを2016年7月10日(日)午前10時より初回放送します。

『高嶋政宏の旅番長』は、俳優・高嶋政宏が自らが企画した旅番組。第1弾は全長約500kmを走破した「カンボジア縦断トゥクトゥク紀行」。第2弾は“スリーウィラー”(三輪タクシー)で全長約420kmを巡った「激走のスリランカ編」。第3弾として現在挑んでいるマレー半島縦断約2000kmの旅「熱風!アジア縦断編」では、これまでシンガポールからマレーシアの国境を超えたところまでの前半の約1000kmの旅をお送りしてきました。最新エピソードでは、タイの国境から旅を再開。ゴールとなる首都バンコクを目指す旅の後半が始まります。

「熱風!アジア縦断編」(初回放送:7月10日(日)午前10時~)では、南部最大の商業都市ハジャイで、首都バンコクまでの後半約1000kmを一緒に旅をするタイのドライバーで同い年のプイさんと待ち合わせ。ジープに乗り込みこの日の目的地サムイ島を目指して出発します。順調に旅を進めていましたが次第に雨雲で空が暗くなり、季節外れの台風に遭遇。激しい雨に何度も足止めされてしまいます。サムイ島への船に間に合わなくなってしまい、急遽予定を変更して宿泊することになったスラータニーの街までの旅の初日をお送りします。

旅人の高嶋政宏は、「『旅番長シリーズ』では、風を感じながら旅をしたいと思っているので、敢えて窓が無い乗り物で旅をしています。マレー半島を縦断したジープも、車内に雨が入ったりすることもありますが、日本では味わえない旅先の空気や香りを感じることができるんです。行き当たりばったりの旅でハプニングもどこか楽しんでいます。今回の旅では、自分の興味のままに旅をする、真の旅番長になれたと思うので、その姿も楽しんでください」と番組への思いを語りました。


『高嶋政宏の旅番長』 http://www.tabichan.jp/overseas/tabibancho


旅チャンネルでは、この他にも様々なテーマの旅番組を多数放送しております。

【お問い合わせ】

risvel facebook