俳優・髙嶋政宏がスリランカを“スリーウィラー”で激走!    『髙嶋政宏の旅番長』シリーズ第2弾 旅チャンネルで7月放送!
期間:指定なし
[旅チャンネル]2014年06月23日公開

エリア:アジア  > スリランカ / ジャンル:サービス・商品情報 , 

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで『旅チャンネル』(www.tabichan.jp)を放送中のターナージャパン株式会社(本社:東京都中央区銀座6-18-2 銀座MTRビル11階 執行役員GM兼シニアバイスプレジデント:トム・ペリー)では、俳優・髙嶋政宏が旅人となる紀行番組『髙嶋政宏の旅番長』(http://www.tabichan.jp/overseas/tabibancho)(初回放送2014年7月13日(日)午前10時~)最新シリーズ「激走のスリランカ編」を放送開始します。

『髙嶋政宏の旅番長』(http://www.tabichan.jp/overseas/tabibancho)は、俳優・髙嶋政宏が自ら選んだ旅先に出かけるシリーズ番組。第1弾のカンボジアへの旅に続いて、最新シリーズとなる第2弾の旅先に選んだのはスリランカ。庶民の足“スリーウィラー”(三輪タクシー)を移動手段に、古都アヌラーダプラを出発し、シーギリヤ、キャンディ、コロンボの各都市を経て、旅の最終地点となる南部最大の街ゴールを目指す、全長約420kmを走破する旅をお送りします。

最新シリーズの旅の始まりとなる第5話「激走のスリランカ編1」(7月13日(日)午前10時~)では、番組独自の装飾をしたスリーウィラーに乗り、スリランカ最古の都で仏教の聖地でもあるアヌラーダプラを出発。途中で地元の人々との交流を重ねながら、初日の目的地である世界遺産シーギリヤロックを目指します。

旅人の髙嶋政宏は、「スリランカは、最近宝石占いやパワースポット巡りなどでよく耳にしていたので興味を持った。番組収録中に出会った地元の人々がこんなにも旅する日本人に優しい国だとは思わなかった。」とスリランカの印象を帰国後に語りました。「食事はとにかくカレー!種類が豊富で、日本で言うトッピングも数が凄かった。本当に辛かったけど、その辛さに旨味があった。動物系、魚介系、新鮮な果物に野菜など、食べるだけで体が綺麗になっていく気がした。また普段は珈琲党だったが、さすが紅茶の故郷!スリランカの洗練された紅茶の魅力には完全に虜になった!」と地元ならではの食文化を絶賛。「番組で登った世界遺産のシーギリヤロックを始めスリランカは名所が豊富。一度の旅では周りきれないほどで、世界的建築家のジェフリー・バワさんの建築物ももっと見てみたいと思った。スリランカと巡り合って幸せだ!」とシリーズ第2弾で旅したスリランカの思い出とともに番組の見所を語りました。

旅チャンネルでは、この他にも様々なテーマの旅番組を多数放送しております

【お問い合わせ】

risvel facebook