シックスセンシズ サラ メキシコ太平洋沿岸の美しいビーチに誕生予定
期間:指定なし
[シックスセンシズホテル リゾート スパ]2024年01月12日公開

エリア:中米・カリブ海  > メキシコ合衆国 / ジャンル:新規オープン・改装 , ホテル・宿泊施設 , 

シックスセンシズは、Activos Turisticos de Mexico (ACTUR)と、2026年に開業予定のシックスセンシズ サラのホテルマネジメント契約を締結しました。

メキシコ中部ハリスコ州コスタレグレ(日本語で“陽気な海岸”の意)地域に位置するシックスセンシズ サラは、白い砂浜が約8キロも続く美しいビーチに面しています。1,200ヘクタールの広さを有し、豊かな自然に囲まれ、安らかなサンクチュアリと活気のあるコミュニティの2つの魅力を併せ持ちます。

プエルト・バヤルタより車で2時間半、飛行機で20分、開港予定のチャラカテペク国際空港より車で10分の距離に位置し、2026年にオープン予定です。

環境への負荷をなるべく抑えた“無謀な開発を阻止するために開発する”アプローチによってプロジェクトが進められ、魅力的な広々とした空間と隠れ家のような趣を実現します。ビーチフロントと高台に位置する客室とスイート、そして1~3ベッドルームのヴィラからなる51室の客室は、全室にプライベートプールを備えます。
リゾートの中心部から離れた高台に立つ25室の4~5ベッドルームのレジデンスからは、遮る物が何もないプライベートな手つかずのビーチを見渡すことができます。ユニークなレジデンスは、オーダーメイドの家具が室内を彩り、すぐに滞在していただける状態でオーナーに引き渡されます。レジデンスオーナーは、リゾートの充実したアメニティ、特典、サービスのすべてをご利用いただけます。

開発は、地域コミュニティと連携しながら進められ、地域に根付く精神を大切に守ることはもちろん、積極的な動植物の保護活動を通じて、シックスセンシズとサラのプロジェクトチームが共有する価値観を体現していきます。保護活動には、590エーカーの森の再生のほか、海洋生物の生息地を保護しながらサーフィンに適した大きな波を常に作り出すために、沿岸域のサンゴ礁を守る保護区の建設が含まれます。

シックスセンシズは、ホリスティックアプローチでゲストのウェルネス増進に取り組みます。ハイテク技術を完備し、熟練セラピストによる温もりあふれたセラピーが、ゲストの成長、内省、つながりの回復をサポートします。スパでは、地域性を反映したトリートメントや数日間のウェルネスプログラムをお楽しみいただけます。スパに併設される「アルケミーバー」は、地域に伝わるヒーリング療法に着目し、栽培したハーブや自生している自然由来の材料を組み合わせたオリジナルのプロダクトを作ります。

Eat With Six Senses(天然由来で地元での持続可能な栽培法による食材を用いたシックスセンシズ流の食体験)に則り、地産の食材とメキシコ太平洋沿岸地域の料理が持つ豊かな風味を生かした食事を提供します。リゾート内の飲食施設として、シグネチャーレストランから、デリなど様々なスタイルを取り揃えます。季節に合わせて運営される「ビーチクラブ」とプールサイドは、昼と夜で雰囲気が大きく変わり、楽しさとエネルギーに満ち溢れた場所になるでしょう。

Grow With Six Senses(自然の中で学ぶ情操教育プログラムを提供するキッズクラブ)は、お子様たちがウェルネスの6つの領域を通じて周囲の世界とつながることを促します。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • IHG内
  • TEL:0120 677 651
risvel facebook