2017年08月 9日公開
日本初の屋外VRドームを旅祭(9/3)で設置!
このニュースをクリップ
期間:2017年9月3日のみ
[ハワイ州観光局]

エリア:ハワイ  > ハワイ州(米国) / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

ハワイ州観光局は、TABIPPO主催の「旅祭」(9月3日 日曜日 幕張海浜公園で開催)で、日本初となる屋外VRドームを設置します。VRドームでは、VRゴーグルなしで、目の前にハワイが広がり、まるでハワイにいるかのような体感ができます。

ハワイ州観光局では、若年層向けの取り組み「VEBOSS」を2017年1月より開始しましたが、本取り組みはその一貫となります。『VEBOSS』とは、VR映像、イベント(Event)、書籍(Book)、オンライン(Online)、sns、アンケート(Survey)、の頭文字をとったデジタルとアナログのmixアプローチです。
VR映像では、昨年ハワイアン航空、そして、2017年9月には日本航空が就航することで、2社のハワイ島コナ直行便で沸くハワイ島のVR映像を公開しました。

ハワイ州観光局局次長ミツエ・ヴァーレイは次のように述べています。
「旅祭は、毎年7,500人もの旅好きの若年層が訪れる人気のイベントです。この度、日本初となる屋外VRドームを旅祭で設置することで、ハワイへ渡航されたことのない方々に、ハワイを体感いただける機会を提供できることをうれしく思っております。これをきっかけに、ハワイに興味を持っていただき、ハワイ旅行を検討いただけることを願っております。」

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ハワイ州観光局 日本オフィス
  • TEL:03-5213-4643
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
銀座でステイケーション1。ザ・ペニンシュラ東京で体験!
銀座でステイケーション2.夜は豪華な食事を存分に楽しむ
銀座でステイケーション3.朝はお部屋でゆっくり朝食を
銀座でステイケーション4.締めくくりは、スパで自分磨き
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook
旅レジ