旅の扉

  • 【連載コラム】オススメ情報を編集部がピックアップ!
  • 2013年5月16日更新
リスヴェル編集部トピックス
Editor:リスヴェル編集部

【宿泊券プレゼント】砂漠に生まれた宮殿でアラビアンナイトの世界へ ワン&オンリー・ロイヤルミラージュ

アラビア風の装飾がいたるところに施された敷地内zoom
アラビア風の装飾がいたるところに施された敷地内
ドバイ国際空港から20分。高級ホテルが林立するジュメイラ・ビーチ沿いに建つ、ワン&オンリー・ロイヤルミラージュ。高級ホテルが林立するドバイにあって、世界のセレブの常宿として指名される高級リゾートだ。

東京ドーム6.5個分というとにかく広大な敷地には、ここが砂漠の中だということを忘れるほどの豊かな緑。園内に棲む鳥のさえずりが耳に心地よい。「石油よりも水が高い」と言われるアラブ首長国連邦(UAE)で、水は富の象徴。ここが、どれほどそのもてなしに力を入れているかがわかるだろう。
「ザ・パレス」のデラックスルームzoom
「ザ・パレス」のデラックスルーム
リゾートは「ザ・パレス」「アラビアンコート」「レジデンス&スパ」の3つの建物からなり、モロッコ様式を取り入れた「ザ・パレス」は、清らかな水のせせらぎとみずみずしい緑にかこまれた気品溢れる雰囲気。スーペリア・デラックスからロイヤルスイートまで231室を擁し、アラベスク風の客室には40インチの液晶テレビ、DVDプレイヤー、高速インターネット等の最新の設備を完備する。45㎡のスーペリア・デラックスルームは、海に面したプライベートバルコニーまたはガーデンパティオがあり、そこから眺める黄昏時の景色は格別だ。
スーペリア・ゴールドクラブルームは、スーペリア・デラックスルームと同様の設備だが、プライベートエレベーターと専用レセプション付きのラウンジ「ゴールドクラブ」を利用することが可能。24時間営業のラウンジでは、軽い朝食や、ソフトドリンク、カクテルアワーにはアルコール類が並ぶ。
噴水と通路と庭園が織り成す風景の中にたたずむ「アラビアンコート」には172室の客室が。そのうち162室と大半を占めるのが50㎡を誇るデラックスルームだ。全室オーシャンビューの客室には、彫刻を施したアーチや色とりどりのモザイク、美術品など、随所にアラビアらしさが感じられる。
プライベートビーチでカタラマンを楽しむのも粋zoom
プライベートビーチでカタラマンを楽しむのも粋
ワン&オンリー・ロイヤルミラージュの自慢のひとつは、約1キロに渡って続くプライベートビーチの存在。ここでは、セイリング、カヤック、ホビーキャット、ウィンドサーフィン、水上スキー、フィッシングなどのウォータースポーツを楽しむことができる。
そのビーチに最もアクセスしやすいのが「レジデンス&スパ」。レジデンスのゲスト専用のダイニングルーム、ライブラリーとプールもあり、プライバシーを重視する人はこちらを利用したい。
「ザ・パレス」の中にあるレストラン「タジン」zoom
「ザ・パレス」の中にあるレストラン「タジン」
ワン&オンリー・ロイヤルミラージュの中にあるレストランはなんと14。「ザ・パレス」内には4つのレストランがあり、地中海料理の「オリーブ」 、モロッコ料理を提供する「タジーン」、インターナショナルキュイジーヌの「セレブリティーズ 」、新鮮なシーフードとグリル料理を提供する「ビーチ・バー&グリル」など、多彩な料理が味わえる。ドバイで最も洗練されたビーチラウンジ「ジェティ」は、日没から深夜まで静かなビーチの雰囲気が味わえる。華やかな夜が過ごしたければ、ナイトクラブ「キャスバー」へどうぞ。
「アラビアンコート」内には、活気溢れるオープンキッチンが自慢のメインダイニング「ロティセリー」、 インド・ヨーロッパ料理が味わえる「ニナ」、ビーチフロントにアジアンフュージョン「オーゾン」など、バラエティ溢れるレストランが揃う。
エレガントで洗練された「レジデンス&スパ」内のダイニングルームは、「レジデンス」に滞在しているゲストのみが利用でき、朝から夜まで洗練された料理を提供。ライブラリーでは、アフタヌーンティーやカクテルタイムを過ごすことができる。
ハマムでリラックスしたひとときをzoom
ハマムでリラックスしたひとときを
ワン&オンリー・ロイヤルミラージュでは、ドバイの街の周囲に広がる砂漠でのアクティビティも楽しみのひとつ。
4WDで行くデザートサファリや、ラクダのライディング体験、砂丘でのサーフィンなど、ドバイならではの魅力的なアクティビティが満載。誰もいない砂漠でのディナーを特別にアレンジすることも可能だ。また、船上からドバイの景色が眺められる海岸沿いのディナークルーズもお勧め。

絢爛豪華でありつつも、アラブ風のホスピタリティのもてなしでまるで自分だけの隠れ家に戻ってきたかのような感覚。次回の旅は、伝統と革新が融合する、アラビアの宮殿ホテルを訪れてみてはいかがだろうか。

この「ワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュ」の宿泊券をRisvel会員の方、抽選で1名様にプレゼントいたします。ご応募はこちらから
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部では、各国観光局や旅行関連企業のニュースリリースやプレスルームからの情報を中心に、旅先で見つけたちょっとした面白いモノ、意外と知らないホテルの中の興味深い事、ビジネスで特定の国に行く人の話など、ちょっと変わった切り口で情報を提供して参ります。
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
魅力新発見!ちょっと贅沢に大人のグアム・ステイ
龍が宿るパワースポット 新しい息吹と共に伝統を継承する圓山大飯店
自然が舞台のワンダーランドパラオ
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook