旅の扉

  • 【連載コラム】オススメ情報を編集部がピックアップ!
  • 2016年11月22日更新
リスヴェル編集部トピックス
Editor:リスヴェル編集部

コンテンポラリーな音楽とカクテルと共にハワイの夜長を楽しむ

zoom
旅先での一日は長い。早朝から活動的に動いているから、ワイキキで夕食を食べた後、ブラブラとウインドーショッピングを楽しみながら午後9時過ぎにはホテルまでの帰路に着く。ベッドの上で今日の出来事をSNSにアップしたら、シャワーを浴びて、明日の行動にワクワクしながら眠くなるまで想いに耽る。

これで眠ってしまってはもったいない。心地よい音楽とシグネチャーカクテルと一緒に、南国の楽園でのひとときをもっと楽しまずにはいられない。ホテルへ戻ったら、ちょっとお洒落な洋服に着替えて、1時間でも大人な時間を楽しむ事ができたなら、この旅はさらに素晴らしい記憶として残るだろう。
zoom
ハワイにはお洒落なバーが結構あるのを意外と知らない人が多い。今日は、アラワイ・ヨット・ハーバーを見下ろす洗練された高級デザイナーズホテル「ザ・モダン・ホノルル」にある“ザ・スタディ(The Study)”での大人な時間を堪能しよう。
zoom
ザ・スタディは、ザ・モダン・ホノルルのロビーの本棚の奥にある隠れ家のようなバー&ラウンジ。毎晩午後6時になると本棚が回転扉のように開放され、白を基調としたお洒落な雰囲気が広がっている。バーのカウンター席やテーブル席で、有名文学に因み名づけられたお洒落なカクテルや軽食、そしてハワイのミュージシャンによる生演奏がいっそうと甘美な世界へ誘ってくれる。

お薦めのライブは女性デュオの「シンプ・ソウルズ(Simple Souls)」。その洗練されたアコースティックサウンドは、イプ(ハワイ古代の楽器)のように打楽器を叩きながら、古代ハワイアンのチャント(詠唱歌)を思い起こす神秘的な発声によるメロディーとハーモニーが特徴的。数々のヒット曲を自分流にアレンジして歌うアンプラグドなサウンドは、洗練されたこのバーの雰囲気にまさにぴったり。ついついカクテルをもう一杯追加してしまう。ライブ演奏は午後7時から午後10時まで。基本的にシンプル・ソウルズは、水曜日と木曜日に演奏している。ミュージックチャージがないのが嬉しい。

zoom
軽食もカクテルにとても良く合うメニューが豊富にある。また素材にもこだわり、オーガニックやハワイ産の食材を使用している。人気は、ホームメイドのトマトソースを使ったクラシック風マルゲリータ、フレッシュチーズのブッラータとプチトマトを使ったブルスケッタ、そしてデザートもとても美味しい。
zoom
モダンホノルル内ラウンジ「The Study」
http://www.themodernhonolulu.jp/dining.htm
住  所: 177 Ala Moana Blvd., Honolulu, Hawaii(ザ・モダン・ホノルル内ロビー奥1階)
営業時間: 午後6時〜翌午前2時(無休)
      ハッピーアワー 午後6時〜午後8時(平日のみ)
電  話: 808-943-5800(ホテル代表)
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部では、各国観光局や旅行関連企業のニュースリリースやプレスルームからの情報を中心に、旅先で見つけたちょっとした面白いモノ、意外と知らないホテルの中の興味深い事、ビジネスで特定の国に行く人の話など、ちょっと変わった切り口で情報を提供して参ります。
risvel facebook