旅の扉

  • 【連載コラム】【厳選旅情報】編集部がみつけた、旅をちょっぴり豊かにするヒント
  • 2015年6月24日更新
リスヴェル旅コラム
Editor:リスヴェル編集部

フィレンツェの丘に立つ、麗しき隠れ家ベルモンド ヴィラ・サン・ミケーレ

zoom
美しいフィレンツェの眺めを一望する丘の上にたたずむ美しきホテル、ベルモンド ヴィラ・サン・ミケーレ。
丘の傾斜にはうっとりするような木や花がホテルを取り囲むように咲き乱れています。

一歩中に足を踏み入れると、まるでルネッサンス時代にタイムスリップしたかのような錯覚。15世紀に建てられたヴィラのファサードは、なんとあのミケランジェロの設計によるものだといいます。

庭園を散策していると、どこからか漂ってくるレモンやバラの香り。トスカーナの美しいものを全てこの敷地に凝縮したかのような空間が広がります。
zoom
特注の家具やエレガントなインテリアがラグジュアリーな空間を演出する客室とスイートは、建築当時の趣を感じさせつつも現代的な快適性を兼ね備えた居心地の良い空間。
客室とスイートは、旧修道院の建物と新しい別館に設けられており、静寂が広がる中庭やガーデン・スイート、プライベート・テラスから、フィレンツェの街並みを一望することができます。
独立した建物に、プライベート・ガーデンとプランジ・プールを備えたリモナイア・スイートは、家族旅行にもぴったり。
zoom
料理も楽しみのひとつ。15世紀の雰囲気漂う「ラ・ロッジャ」は、フィレンツェ有数のレストランとしてホテル滞在客以外にも注目される人気店。太陽が降り注ぐラグジュアリーなアーチテラスで大地の恵みを味わってみては。

ランチや軽食が楽しめるプール・レストランでからは。丘の上からの美しい眺めを満喫しながら、さわやかなカクテルを片手にゆったりと過ごすことができます。

ベルモンド ヴィラ・サン・ミケーレには、それぞれに特色ある雰囲気をたたえたバーが2店あり、ディナー前のアペリティフをエレガントに楽しみたいお客様には、ラ・ロッジャ・バーがお勧め。一方、趣あるクロイスター・バーは、観光で慌しい1日を終えてゆったりくつろぎたいお客様に最適です。快適なアームチェアに座り、ガラス張りの天井から輝く夜空を見上げる、至福のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。
zoom
総料理長のアッティリオ・ディ・ファブリッツィオが、実践的なレッスンで下準備からテイスティング、調理に至るまでをていねいに指導する「ブオノ・ボニッシモ!ベルモンド ヴィラ・サン・ミケーレ」のクッキング・スクールは、開校からまたたく間に世界的に高い評価を獲得。

本格的なトスカーナ料理を、楽しく学んでみるのもおすすめです。




ベルモンド ヴィラ・サン・ミケーレ公式サイトはこちら
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部がみつけた、いつもの旅をちょっと豊かにする厳選情報をお届けします。
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
魅力新発見!ちょっと贅沢に大人のグアム・ステイ
龍が宿るパワースポット 新しい息吹と共に伝統を継承する圓山大飯店
自然が舞台のワンダーランドパラオ
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook