トラベルコラム

  • 【連載コラム】オススメ情報を編集部がピックアップ!
  • 2012年11月14日更新
リスヴェル編集部トピックス
Editor:リスヴェル編集部

《宿泊券プレゼント》カリビアで夢見る、ラグジュアリーヴァカンス 「ワン&オンリー・オーシャン・クラブ」

50年前のオーシャンクラブの様子zoom
50年前のオーシャンクラブの様子
1962年、今から半世紀前、バハマに一つの高級リゾートが誕生した。ホテルのオーナーは、大富豪であり、プレイボーイとして名を馳せたハンティントン・ハートフォード2世。彼が財産を投じ、夢見た楽園を具現化したのが、現在のワン&オンリー・オーシャン・クラブの前身となる、「オーシャン・クラブ」だ。当時、ホテルのオープニングパーティーには、ベニーグッドマン夫妻や、ウイリアム・ランドルフ・ハーストなどの有名人や、多くの政治家、侯爵、伯爵、大使などが世界中から招かれ、もちろんその費用は主催者であるハートフォード2世持ち。ニューヨークからは、パン・アメリカン航空のチャーター便が飛びフェリー・ターミナルからホテルまではキャデラックが隊列をなしてゲストを運んだ。夜空には、前年の夏にカンヌで打ち上げられた花火と全く同じものを披露する壮大なパーティーが催され、その贅を極めた後生に語り継がれる華やかなものだったという。瞬く間に、「オーシャンクラブ」は、ニューヨークの上流階級が集う社交場となり、その後も数々の伝説を残していったという。
クレッセントウィングのベッドルームzoom
クレッセントウィングのベッドルーム
さて、現在そのオーシャン・クラブには105の客室がある。5階建てのクレセントウィングには、50室のビーチに面した客室があり、ゲストルームは51㎡という広さ。優雅なアイランド様式でまとめられており、パティオへと続くハードウッド扉を開くと、目も覚めるようなカリビアンブルーの海が広がる。2階建てのハートフォードウィングは、コロニアル様式の建築とカジュアルなプランテーション様式の内装が心地よい。33㎡のゲストルームにはパティオかバルコニーが付いており、海または庭園の眺めが楽しめる。鮮やかな緑がまぶしい庭園に囲まれて建つガーデンコテージコテージは 80m²という広さで、2ベッドルームと2バスルームを備えた隠れ家的存在。各寝室にキング、またはユーロキングベッドが一台ずつ置かれ、広々としたリビングダイニングのフレンチドアからは囲いのある中庭に出ることができる。プライベートな空間で日光浴や屋外での食事を楽しみたい。
海辺のレストラン、デューン。青い海を眺めながらの食事を楽しんでzoom
海辺のレストラン、デューン。青い海を眺めながらの食事を楽しんで
もちろん、旅の楽しみのひとつである食事も魅力たっぷり。朝食、ランチ、ディナーと一日中利用できる海辺のレストラン「デューン」は、ミシュラン3つ星獲得シェフ、ジャン・ジョルジュ・ヴォンゲリヒテンが手がけたもの。フレンチ&アジアン料理のフュージョ ンにオーガニックガーデンで摘み取ったハーブとバハマのテイストを利かせた料理が、リゾート気分を盛り上げる。
施術のレベルの高さにも定評のあるスパzoom
施術のレベルの高さにも定評のあるスパ
Leading Spasのメンバーでもある併設の「ワン&オンリー・スパ」も見逃せない。古の知恵が息づいた伝統的な手法と最新のテクニックを取り入れたトリートメントは、究極のアンチエイジング効果があるとセレブの間でも話題沸騰。バハマ固有の天然スパイス、フルーツ、ミネラルをふんだんに使用したトリートメントに、心身ともにときほぐされていくよう。マッサージからフェイシャル、サンレス・タンニング、また妊婦の方向けのスペシャルトリートメントまでメニューは豊富。ぜひセラピストに自分の体調や好みを伝えて、究極のスパ体験をしてみたい。
14歳以上が利用可能なヴェルサイユプールzoom
14歳以上が利用可能なヴェルサイユプール
もちろんアクティビティも充実。ワン&オンリー・オーシャンクラブには、小さな子供連れにぴったりのファミリープールと、14歳以上のゲストが利用できるヴェルサイユプールがあり、2つのプールサイドとビーチでは、水や雑誌、冷水のミスト、サングラスのクリーニングサービス、シャーベットやフルーツなどが、無料で供される。目の前に広がるターコイズブルーの海を満喫したければ、シュノーケリングやスキューバダイビングツアーに参加してみては。夕暮れ、沖を眺めれば、豪華ヨットでサンセットクルーズを愉しむゲストの姿が見られるかもしれない。
6面あるテニスコートは4面が夜間照明付きで、プロによるテニスレッスンも開催。また、島内の散策用に無料のレンタルサイクルも用意。歴史あるナッソーの街並みを散策してみるのも楽しい。

ワン&オンリー・オーシャン・クラブのウェブサイトはこちら

この「ワン&オンリー・オーシャン・クラブ」のオーシャンビュールーム3泊の宿泊券をRisvel会員の方、抽選で1名様にプレゼントいたします。ご応募はこちらから
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部では、各国観光局や旅行関連企業のニュースリリースやプレスルームからの情報を中心に、旅先で見つけたちょっとした面白いモノ、意外と知らないホテルの中の興味深い事、ビジネスで特定の国に行く人の話など、ちょっと変わった切り口で情報を提供して参ります。
risvel facebook