イースタン&オリエンタル・エクスプレス20周年を祝う ラオスへのスペシャル・ジャーニー
期間:指定なし
[ベルモンド・リミテッド]2013年07月24日公開

エリア:アジア  > ラオス / ジャンル:乗り物(レンタカー・クルーズ・鉄道) , 

2013年に20周年を迎えるイースタン&オリエンタル・エクスプレス(E&O)は、車中だけではなく、ルアン・パバンにあるラ・レジデンス・プー・バオにも滞在し、とびきりのラオスと魅惑的な東南アジアを体験する「レール&リラクゼーション」の旅(4泊)を企画いたしました。

1993年に運行を開始したE&Oは、東南アジアを巡る最高の旅が堪能できる、他には類を見ない情緒豊かな列車旅行を多数のゲストに提供してきました。約400mもの長さを誇るエメラルドグリーンの車両にはエアコン、客室にはシャワーも完備され、車内でふるまわれる優雅で贅沢な料理の数々は、豪華列車の旅の黄金時代を彷彿とさせます。

E&Oは日々の喧騒を都会に残し、バンコクを出発。ゲストは居心地の良いキャビンでアフタヌーンティーを楽しみながら、好奇心を刺激する旅をスタートします。進路を北東にとる列車が、単線の線路に沿い、田園風景の中をうねるように進めば、都会の風景ははるか後方へと消えていきます。

列車で過ごす2泊の旅程には、カオ・ヤイ地区を訪れて新緯度帯ワインとして名高いタイ・ワインのテイスティング、ユネスコの世界遺産にも登録されているピマーイ遺跡の見学、そしてメコン川にかかるタイ=ラオス友好橋をヴィエンチャンまで渡り、植民地時代の美しい風景が残るラオスの首都を一日散策いたします。

その後、ゲストにはラ・レジデンス・プー・バオでさらに2泊の滞在をお楽しみいただきます。オリエント・エクスプレスが所有、運営するこのホテルは、ラオスの旧王都であり、ユネスコの世界遺産であるルアン・パバンの小高い丘の上にあります。ホテルでは、レンタル自転車で周囲の観光地を巡ったり、メコン・スパにて体を芯からリラックスかつ活性化させるトリートメント・メニューをお楽しみください。

この4泊5日のジャーニー・トゥー・ロイヤル・ラオスは10月2日にバンコクを出発し、車中2泊の後ビエンチャンより空路でルアンパバンに移動し、ラ・レジデンス・プーバオに2泊滞在します。1室(ステートルーム)2名利用で、1名さま35万円です。料金にはE&O内でのすべての食事、観光、ビエンチャンからルアン・パバンへの航空券、ルアン・パバンからバンコクまでの航空券が含まれます。

また、9月19日シンガポール発のシンガポール – バンコク E&O20周年記念運行コースもご用意しました。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • オリエント・エクスプレス
  • TEL:03-3265-1200
risvel facebook