ハワイカメラガールズ・オアフ島サイト開設
期間:指定なし
[ハワイ州観光局]2019年01月11日公開

エリア:ハワイ  > ハワイ州(米国)  > オアフ島 / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

ハワイ州観光局カメラガールズは、両社が運営するハワイカメラガールズのオアフ島サイト(https://www.allhawaii.jp/hcg/oahu/)を、2019年1月9日に開設しました。ハワイカメラガールズのオアフ島サイトは、ハワイカメラ女子が撮影したカラフルで、フォトジェニックで歴史溢れる写真、そして、女子が撮影したからこその優しいテイストの写真で、オアフ島の魅力を紹介しています。

本サイト制作にあたり、2018年7月、ハワイカメラガールズがオアフ島の北はノースショア、東はクアロア・ランチ、西はアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ、南はワイキキやダウンタウン、中央エリアでは戦艦ミズーリなど様々な場所で撮影を行いました。また、ハワイカメラガールズを対象にオアフ島撮影ツアーを開催し、同ツアーの参加者が撮影した写真も起用しています。

ハワイカメラガールズによるオアフ島サイトは、写真をきっかけに、ハワイ・オアフ島の魅力を発見してもらうことが目的です。そのため、サイト内にある写真は、すべて撮影した場所の地図付きで、さらに撮影時の設定や機材についても紹介。写真は、エリア別、カテゴリー別(景色、街、グルメ、アート&カルチャー)に分かれ、楽しく探せるように工夫し、さらに、昨年公開したハワイ島のサイトとも連動しています。

ハワイカメラガールズとは、2017年10月に設立した、ハワイ好き、カメラ好き女子の無料コミュニティです。現在、日本、ハワイを中心に、約4,000人の会員数を有し、会員個人が、#ハワイカメラガールズをつけてSNS上に投稿するなど、ハワイで撮影した写真を拡散しています。

ハワイカメラガールズが撮影したハワイ島の写真は、メディア、旅行会社の皆様も利用いただける写真としてハワイ州観光局のイメージライブラリーより利用可能です。オアフ島の写真も近日中に、利用できる予定です。

ハワイ州観光局は、ハワイカメラガールズをきっかけに、一般の皆様には、写真をきっかけに、ハワイの魅力を発見してもらうこと、より多くのカメラ女子の皆様が、ハワイの素敵な写真をSNS上で拡散してもらうことを期待し、メディア、旅行会社の皆様には、ハワイカメラガールズの写真を起用し、ハワイ特集やハワイ商品のPRのツールとなることを期待しております。

ハワイカメラガールズ・オアフ島サイト
https://www.allhawaii.jp/hcg/oahu/

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ハワイ州観光局 日本オフィス
  • TEL:03-5213-4643
risvel facebook