グルメ:5人の若手トレンドセッターの物語④ 多様な才能
期間:指定なし
[香港政府観光局]2018年11月16日公開

エリア:アジア  > 香港 / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , グルメ・スイーツ , 

=========
国際的な美食スポットとしての香港の評判には、この街をイノベーションの最前線に留め続けるべく奮闘している多数の若くクリエイティブな専門家が大いに貢献しています。斬新なカクテルを生み出す先駆的なミクソロジストから、インスタ映えする点心を生み出す想像力豊かなクリエイターに至るまで、世界の美食マップに香港を掲載するために貢献した5人の若手トレンドセッターの物語をご紹介いたします。
========= 
 
ベテラン俳優の陳豪(Moses Chan)氏は、これまでにないコーヒー焙煎所であると同時に伝統的なティー・ブランドでもあるBLOOMSの顔として知られています。 荃湾に工場があり、来年には尖沙咀にカフェをオープンする予定です。陳氏はコーヒー通として知られており、長年にわたって多様なメディア・プロジェクトでさまざまなコーヒー関連ブランドの顔として活躍してきました。そのため、陳氏が自らの手でコーヒーに関連して何かを始めようと考えるのは当然のことでした。

 BLOOMSの立ち上げ当初、陳氏は自身のブランドに「俳優、陳豪」としての評判を持ち込まないよう強く努めていました。「当初、私は俳優である自分とBLOOMSの運営を明確に区別することができると思っていました」と陳氏は語ります。「しかしマーケティングを行う必要があり、誰もが私が俳優であることを知っています。私の存在こそがマーケティングですよね」陳氏はいま、俳優としての自分の名声を活用し、BLOOMSを盛り上げています。

 一貫して高品質のコーヒーを提供するために、陳氏は多くの時間を費やしてコーヒー作りと焙煎方法について学びました。陳氏によると「BLOOMSで提供するコーヒーは、オープン当初から変わら、私自身が豆を焙煎しています」とのこと。「ロースターにもヘルプで入ってもらうようになったのはごく最近のことですね。BLOOMSで提供するコーヒーには徹底したこだわりと情熱が込められており、パッケージングも自ら行っています」

 陳氏は、BLOOMSが提供する全てのスペシャリティー・コーヒーに自信と誇りを持っています。しかしここに至るまでには多くの試行錯誤がありました。「さまざまな焙煎方法を試しながら、コーヒー豆の焙煎をひたすら繰り返しましたよ」と陳氏は語ります。「ダブル焙煎からチャコール・ロースト、ハンド・ローストに至るまで全てを試しました。失敗が人を成長させてくれるのです」

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 香港政府観光局
risvel facebook