グルメ:5人の若手トレンドセッターの物語② ワインの専門家
期間:指定なし
[香港政府観光局]2018年11月12日公開

エリア:アジア  > 香港  > 指定なし / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , グルメ・スイーツ , 

=========
国際的な美食スポットとしての香港の評判には、この街をイノベーションの最前線に留め続けるべく奮闘している多数の若くクリエイティブな専門家が大いに貢献しています。斬新なカクテルを生み出す先駆的なミクソロジストから、インスタ映えする点心を生み出す想像力豊かなクリエイターに至るまで、世界の美食マップに香港を掲載するために貢献した5人の若手トレンドセッターの物語をご紹介いたします。
=========  

世界最年少でのマスター・オブ・ワイン (MW) 受賞は偉業に他なりませんが、振り返ってみればSarah Heller氏はこれまでも常に努力を重ねてきました。

 エール大学の卒業生で、29歳にして誉れ高いワイン界の認定資格を取得したSarah氏は、、ワインの専門家であるだけでなく、ビジュアル・アーティスト、教育者、作家をはじめとするさまざまな肩書があります。

 多才なSarah氏は香港で生まれ、米国で幼少期を過ごしました。Sarah氏が香港に戻ってきたのは、関税撤廃に伴い香港のワイン業界にまさに活気が出始めていたタイミングでした。「香港は、ロンドンやニューヨークでしか手に入らないであろう多様なワインがそろっており、ワインについて学ぶのに最適な場所なのです」とSarah氏は語ります。


 Sarah氏はまた、自身のワインに対する情熱を、魅力的でイマジネーションに溢れたインスタグラムの#visualtastingnotesシリーズで表現しています。さまざまな種類のワインのフレーバー・プロファイリングのため彼女は美しく精巧に作成された画像を駆使し、ワインを理論的かつ理学的に分析しています。

 しかし、Sarah氏の最も重要な功績がMW受賞であることに疑いの余地はありません。今日、Sarah氏は自身のMWとしての知識を存分に発揮しています。その活躍は香港で開催されるワイン・コンクールの審査員として定期的に活動するだけにとどまらず、時には有名ブランドのワイングラスのデザインも手掛けています。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 香港政府観光局
risvel facebook