ニュージーランド航空、オールバーズ社とサステナブル・アイマスクを開発 ~最新テクノロジーを活用する2社が、快適な空の旅を提供~
期間:指定なし
[ニュージーランド航空]2018年09月27日公開

エリア:オセアニア  > ニュージーランド / ジャンル:航空会社 , サービス・商品情報 , 

ニュージーランド航空は、革新的なシューズブランド、オールバーズ社(Allbirds)と共同で、ニュージーランドが世界に誇れる優れた資材や知恵を結集し、お客様が機内でより快適にお過ごしいただけるアイマスクを開発しました。このアイマスクは、お客様の睡眠の質を高め、心地よくお目覚めいただけるよう、賢くデザインしたものです。

このアイマスクは鳥のような見た目から「バード・マスク」と名付けられています。ありきたりのアイマスクがオールバーズ社の手により、贅沢かつ持続可能な、何度も使えるトラベルグッズへと生まれ変わりました。

オールバーズ社の革新的なシューズと同様、アイマスクは格段に柔らかく、持続可能なニュージーランド産ZQメリノウールとヒマシ油ベースのクッションが使われています。

アイマスクのデザインへのこだわりは細部にわたります。自然に目が動かせるようなくぼみのある絶妙な形を保ち、鼻筋の部分は鳥のくちばしのようなデザインで光を完全に遮断しながら顔を心地よく覆います。ニュージーランド航空は、開発段階で機内での着用テストに基づくフィードバックを提供するなど、アイマスクのデザイン面で協力しました。

ニュージーランド航空のチーフ・マーケティング&カスタマー・オフィサー、 マイク・トッドは、ニュージーランドを世界へ紹介することで知られる2社がタッグを組んだのは自然の成り行きであったとして、以下のように述べています。

「ニュージーランド航空同様、オールバーズ社は競合大手に負けない存在感を放ち、シューズ業界を揺るがす革命児として名を知られるようになりました。ニュージーランド航空、オールバーズ社はともに、快適さを追求することでも知られています。 オールバーズ社は世界で最も快適なシューズを生み出しており、私たちはお客様に空での最高の睡眠を提供することを誇りに思っています」

「2社の知恵を結集することで、ニュージーランドの国際的なブランド認知を高めつつ、お客様に価値をお認めいただき、何度でも使っていただける商品を開発しました」

オールバーズ社の共同創設者兼共同CEOティム・ブラウン氏は「思い切ったデザインと顧客満足度を優先する点が私たちと共通するニュージーランド航空と、共同プロジェクトをするまたとない機会でした」と述べています。

「快適さに関する私たちの専門性を『バード・マスク』に取り入れることで、ニュージーランド航空がお客様に寄せる思いに寄り添う製品を作ることができました」とブラウン氏は話します。

ニュージーランド航空の「バード・マスク」は、2018年10月より、毎日運航のロサンゼルス-ロンドン便(NZ1 / NZ2)を含む、ニュージーランド航空北米路線の一部で、ビジネス・プレミア・クラスご利用のお客様にご提供します。

2社のパートナーシップを詳しく説明した動画は、こちらよりダウンロードいただけます。

※本件は、2018 年9月 21日にニュージーランドで発表されている内容です。

【お問い合わせ】

risvel facebook