2017年07月13日公開
オタワでクラフトビール・テイスティング・ツアーがスタート!
このニュースをクリップ
期間:指定なし
[カナダ・オンタリオ州観光局]

エリア:カナダ・アラスカ  > カナダ  > オタワ / ジャンル:グルメ・スイーツ , 観光情報・観光局・現地便り , アクティビティ・スポーツ

 世界的に人気が高まっている地ビール(クラフトビール)ですが、このたび、オタワでクラフトビールを生産している「ブリュー・ドンキー」が、専用ラッピング・バスでオタワ周辺のブリュワリー(醸造所)を巡るクラフトビール・テイスティング・ツアーを開始いたしました。

 当ツアーは、週末の3日間、金・土・日曜日に実施されており、オタワ周辺のクラフトビールの醸造所を3軒から5軒、4時間~7時間かけて巡るもので、訪れる醸造所はオタワ周辺の約20軒からセレクトされ、ツアー実施日によって異なります。また、ツアーで訪問する醸造所は事前に分かるので、訪れてみたい醸造所のツアー日に合わせて参加することも可能です。それぞれの醸造所では、製造過程の見学、一押しのビールの試飲ができ、購入することもできます。小規模生産の醸造所においては、街中のリカーショップでは販売していないケースも多く、訪れた先でお気に入りを見つけ、購入できるのもこのツアーの特徴となっています。テイスティングの他、ビールと一緒に楽しむスナックや、土日のツアーでは昼食のサンドイッチも提供され、参加者で楽しむゲームなども予定されています。SNSなどで活用いただけるように、専用バス内にはセルフィー・ブースも設けられており、既成のツアーだけではなく、プライベートツアーをアレンジすることも可能となっています。

 クラフトビールの生産は、オタワだけでなく、カナダ・オンタリオ州内でも年々増加しており、現在、オンタリオ州には、ブリュワリーが約216軒、ディスティラリー(蒸留所)が約56軒、リンゴが原料のお酒、サイダーを造るサイダリーが56軒あり、その数は今後も増えていくと予想しています。

 また、ブリュー・ドンキーは、オンタリオ州南西の街、キッチナー・ウォータールーでも同様のツアーを実施しています。

【お問い合わせ】

タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
銀座でステイケーション1。ザ・ペニンシュラ東京で体験!
銀座でステイケーション2.夜は豪華な食事を存分に楽しむ
銀座でステイケーション3.朝はお部屋でゆっくり朝食を
銀座でステイケーション4.締めくくりは、スパで自分磨き
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook
旅レジ