スイス 名峰マッターホルンを望むハイキング⑤
期間:2017年7月1日から 2017年8月31日まで
[ミキ・ツーリスト]2017年04月28日公開

エリア:ヨーロッパ  > スイス  > ツェルマット / ジャンル:自然 , アクティビティ・スポーツ , サービス・商品情報

スイスとイタリア国境に位置するマッターホルン。標高4,478m、アルプスの山々の中では珍しい独立峰で、「牧草地の角」を意味する名前の通り、尖ったフォルムがひときわ目を引く美しい山です。

今回は、健脚向け、どんどんマッターホルンに近づいていく迫力あるハイキングコースをご紹介します。
目指すは、マッターホルンの登山基地ヘルンリ小屋。小屋のある標高3,260mまで約700mの登りコースですので、普段から山歩きをしている脚に自信のある方におすすめです。

目的地のヘルンリ小屋は、写真を見ると「えっ!?まさか、あそこ? あんなところまでいけるの!?」と思うような場所に建っていますが、しっかりとした整備された道が小屋まで続いていますのでご心配なく。小屋からは、間近に迫るマッターホルンの頂上までを見ることができるのがすごいところ。

高度に順応しているクライマーは、朝5~6時に出発して12~13時頃にはマッターホルンに登頂、その後ヘルンリ小屋へ下山してきますので、勇ましいアルピニストの姿を目にするかもしれませんよ。

登頂まではできなくても、マッターホルンを麓から見るのと、間近で見るのとでは大違いですよ。360度のパノラマと、その美しさゆえに世界中の人々を魅了するマッターホルンをぜひ間近で満喫してください!


あなたも行ってみよう! 6/30までの予約でお得!
貸切日本語ガイドと歩くツェルマット地方 マッターホルンの登山基地ヘルンリ小屋へ! 1日コース
http://www.myushop.net/options/detail/2056

【お問い合わせ】

risvel facebook